京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/08
本日:count up28
昨日:136
総数:768385
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
加茂川中学校ホームページへようこそ! 校訓『叡智』『正義』『敬愛』

学生ボランティアの募集

本校では、学生ボランティアを募集しています。

1 毎日の学習(ティームティーチングの補助)および、部活動指導等の補助
  時間 8:25−17:00  5月ー3月
  募集人数  10名程度

2 特別な教育支援のいる生徒への支援
  時間 8:25−17:00  5月ー3月
  募集人数  10名程度

3 土曜学習の補助(主に国語・数学・英語等の指導の補助)
  期間 9月ー3月 月2回の土曜日の11:00−13:00
  募集人数  10名程度

★いずれも、勤務時間等委細は、相談に応じます。

★連絡先  075−492−1884 加茂川中学校 教頭まで
 

すみません 訂正です

体育大会の日程に誤りがありました。

 (誤) 6月4日(木)
       ↓
 (正) 6月3日(木)

が正しい日程です。申し訳ありません。
雨天のときは順延です。
また,当日のプログラムについては
近日中にお子達に配付いたします。

行事のお知らせ

学校行事についてのお知らせです

○ 5月22日(土)休日参観を実施します
 1〜3限:特別時間割による授業
 3限から放課後の時間帯に保護者対象の
 「教育課程説明会」と「部活動保護者会」を
 予定しています。
  午後1時30分より
 地生連主催で「賀茂川を美しくする運動」が
 予定されています。

○ 6月4日(木)
 体育大会を行います(雨天順延)。
 すでに各クラスでは体育大会に向けての準備を
 しています。当日は,どのクラスも
 優勝に向け団結して頑張ってくれると思います。 

3年修学旅行 第3日目〜その4〜

月島での昼食を終え,東京駅に移動。
いよいよ東京ともお別れです。
14:00発の新幹線に無事乗車。
京都に向けて出発しました。
修学旅行もあと少しとなりました。
16:21に京都駅に到着。
駅にて解散式を行った後,
バス3台に分乗して加茂川中の校区に向かいます。

保護者の皆様へ
17:30〜18:00くらいに
校区の9地点で停車していきますので,
元気な笑顔に会えるのは,
もう少しお待ちください。

これで,修学旅行だよりを終わります。
3日間ご覧いただき,ありがとうございました。

写真は乗車直後の新幹線車内の様子です
画像1

3年修学旅行 第3日目〜その3〜

お台場を11:00に出発し,
東京の食文化『もんじゃ焼き』を
もとめて月島に向かいました。
クラスごとに5つのお店に分かれます。
写真はもんじゃ焼きを満喫しているようすです。

画像1
画像2

3年修学旅行 第3日目〜その2〜

お台場の様子です。
お天気にも恵まれよかったです。

(写真上)フジテレビ前での様子
(写真下)買い物中?
画像1
画像2

3年修学旅行 第3日目〜その1〜

おはようございます。
本日も3年生の旅の様子を
お届けします。

3日目の朝,さすがに疲れた様子の人も
少し見られますが,朝食をしっかりとって
まずはお台場へ移動します。

(写真上)朝食前にホテルの人へ
お世話になったお礼のあいさつをしています。
(写真下)お台場に到着しました。
これからしばらく自由行動です。
画像1
画像2

3年修学旅行 第2日目〜その4〜

14:00すぎから入場している
東京ディズニーランド。
残念ながら画像での紹介はできませんが,
多くの人出の中でも
おおいに楽しんでいるようです。
これから21:00の集合まで
3年生全員がたのしさを
満喫できるでしょう。
今日の夜はぐっすり眠れるでしょう…。

あすは,お台場に移動。
フジテレビを見学後,月島で
東京の食文化『もんじゃ焼き』を
クラス毎に分かれて味わいます。

というわけで本日の修学旅行だよりを終了します。
明日のたよりをお楽しみに。

3年修学旅行 第2日目〜その3〜

2日目のようすの続編です。

(写真上)宿泊しているホテルから
     東京スカイツリーが見えています
(写真中)チェックポイントの東京タワーにて
(写真下)ディズニー前にて
     これからいよいよ入場です
画像1
画像2
画像3

3年修学旅行 第2日目〜その2〜

画像1
画像2
画像3
9:00よりスタートした
都内班別研修はよい天候にも恵まれ
ほぼ順調(?)に。
14:00の集合にも
ほとんどの班が遅れずに
集まることが出来ました。

これからいよいよお待ちかねの
ディズニーランドです!

(写真上)班別研修に向け出発
(写真中)上野のチェックポイントで
(写真下)渋谷ハチ公前にて
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/31 離任式 9:30−
4/6 始業式
京都市立加茂川中学校
〒603-8102
京都市北区紫竹上長目町5
TEL:075-492-1884
FAX:075-492-1885
E-mail: kamogawa-c@edu.city.kyoto.jp