京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/08
本日:count up7
昨日:136
総数:768364
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
加茂川中学校ホームページへようこそ! 校訓『叡智』『正義』『敬愛』

3年修学旅行 第3日目〜その3〜

お台場を11:00に出発し,
東京の食文化『もんじゃ焼き』を
もとめて月島に向かいました。
クラスごとに5つのお店に分かれます。
写真はもんじゃ焼きを満喫しているようすです。

画像1
画像2

3年修学旅行 第3日目〜その2〜

お台場の様子です。
お天気にも恵まれよかったです。

(写真上)フジテレビ前での様子
(写真下)買い物中?
画像1
画像2

3年修学旅行 第3日目〜その1〜

おはようございます。
本日も3年生の旅の様子を
お届けします。

3日目の朝,さすがに疲れた様子の人も
少し見られますが,朝食をしっかりとって
まずはお台場へ移動します。

(写真上)朝食前にホテルの人へ
お世話になったお礼のあいさつをしています。
(写真下)お台場に到着しました。
これからしばらく自由行動です。
画像1
画像2

3年修学旅行 第2日目〜その4〜

14:00すぎから入場している
東京ディズニーランド。
残念ながら画像での紹介はできませんが,
多くの人出の中でも
おおいに楽しんでいるようです。
これから21:00の集合まで
3年生全員がたのしさを
満喫できるでしょう。
今日の夜はぐっすり眠れるでしょう…。

あすは,お台場に移動。
フジテレビを見学後,月島で
東京の食文化『もんじゃ焼き』を
クラス毎に分かれて味わいます。

というわけで本日の修学旅行だよりを終了します。
明日のたよりをお楽しみに。

3年修学旅行 第2日目〜その3〜

2日目のようすの続編です。

(写真上)宿泊しているホテルから
     東京スカイツリーが見えています
(写真中)チェックポイントの東京タワーにて
(写真下)ディズニー前にて
     これからいよいよ入場です
画像1
画像2
画像3

3年修学旅行 第2日目〜その2〜

画像1
画像2
画像3
9:00よりスタートした
都内班別研修はよい天候にも恵まれ
ほぼ順調(?)に。
14:00の集合にも
ほとんどの班が遅れずに
集まることが出来ました。

これからいよいよお待ちかねの
ディズニーランドです!

(写真上)班別研修に向け出発
(写真中)上野のチェックポイントで
(写真下)渋谷ハチ公前にて

3年修学旅行 第2日目〜その1〜

画像1
画像2
画像3
おはようございます。
修学旅行は順調に2日目の朝を迎えました。
6:30に起床。
東京都内班別研修にそなえ朝食をすませ,
9:00から順次,班毎に
それぞれの目的地に向かいました。

上の写真は,昨晩のレクの様子です。
『クラス対抗で,風船運び や ロシアンシュー,
人間知恵の輪,どすこい腕相撲大会など
おおいに盛り上がりました』とのこと。
みんな楽しめたようですね。
(写真上)ロシアンシュー ?
(写真中)風船運び
(写真下)どすこい腕相撲

本日も3年生の様子をお伝えします。
お楽しみに。


3年修学旅行 第1日目〜その5〜

グループ研修も無事終わり,
それぞれのグループごとに
宿舎であるホテルに入りました。
夕食は到着したグループごとに
会場に入ってとります。
食事はバイキング形式。
自分でとる量を考えながら
残さずに食べられたでしょうか。
写真は会場の様子です。

これ以後の1日目の予定は
レクが19:30から2時間行われます。
消灯は23:00の予定です。

以上で1日目の報告を終わります。
明日も元気で旅が続くことを祈りながら…
画像1

3年修学旅行 第1日目〜その4〜

画像1
画像2
画像3
午後から行ったグループ研修の様子です。
(写真左)参議院特別プログラムより
(写真中)JAL機体整備工場弁護士会館
(写真右)弁護士会館

3年修学旅行 第1日目〜その3〜

すこし早めの昼食をすませ,
新幹線は東京駅に無事到着。
これから,
4つのグループ
(1)政治コース
(国会→都庁→弁護士会館)
(2)経済コース
(世界銀行→証券取引所→日銀)
(3)メディアコース
(テレビ朝日→TBS→NHK)
(4)科学コース
(科学未来館→日航機体整備工場)
に,それぞれ分かれて学習活動をします。
写真は新幹線下車後,コース別に
バスに分乗して出発するところです。
画像1
画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/31 離任式 9:30−
4/6 始業式
京都市立加茂川中学校
〒603-8102
京都市北区紫竹上長目町5
TEL:075-492-1884
FAX:075-492-1885
E-mail: kamogawa-c@edu.city.kyoto.jp