京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up11
昨日:955
総数:723710
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「他とつながる力」・「未来を拓く力」の育成 〜果敢に挑戦、知らない自分に会いに行け!〜

6年 乗鞍スキー研修(30)

 6年生全員無事に大きな怪我や病気も無く乗鞍スキー研修を終えることができました。生徒のみなさんは思い出をたくさん作り,充実した研修だったと思います。3日間,HPでスキー研修をお伝えしてきましたが,これにて配信を終了したいと思います。ありがとうございました。来週火曜日,全員元気に登校してください!
画像1 画像1

重要 6年 乗鞍スキー研修(29)

 現在京滋バイパスに入ったとの連絡がありました。17時40分頃到着の予定です。よろしくお願い致します。

重要 6年 乗鞍スキー研修(28)

画像1 画像1
画像2 画像2
 6年生は現在滋賀県の湖東三山PAです。間もなく出発するそうです。
 学校への到着は午後5時30〜40分頃を見込んでいます。

重要 6年 乗鞍スキー研修(27)

 6年生を乗せたバスは現在「関SA」です。高速道路も順調に流れており,予定時刻より1時間ほど早くの到着となりそうです。

6年 乗鞍スキー研修(26)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昼食を終え,お土産物のお買いものタイムです!自分用に,そしていつもお世話になっているご家族へ,いろいろと思いを巡らせているようです。

6年 乗鞍スキー研修(25)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 子どもたちは現在昼食をとっています。ほぼ予定通り,「飛騨高山まつりの森」に到着しました。昼食後は子どもたちも楽しみにしている,お土産のお買いものタイムです。

6年 乗鞍スキー研修(24)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 最後のスキー講習を終えた子どもたちです。本当に上手になりました!リフトに乗る人も増えて,上からスキーで滑るあのスピード感,そしてさわやかな気持ちのよい汗を体験することができてよかったです。
 そして実習が終了し,先ほど,お世話になった乗鞍青少年交流の家を出発しました。お世話になったスタッフの皆様,本当にありがとうございました!

6年 乗鞍スキー研修(23)

画像1 画像1
画像2 画像2
 最後の実習が始まっています。みんなとても上達しているようです!

6年 乗鞍スキー研修(22)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 朝食の様子です。さすがに3日目ということで,子どもたちもどこか眠そうな表情…。でも朝ごはんをしっかり食べて,やる気スイッチをオンにしましょう!
 さあ,このあとは最後のスキー実習です。

6年 乗鞍スキー研修(21)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 おはようございます。6年生は乗鞍スキー研修の最終日を迎えました。
 今日の朝の様子では,雪が舞っているとのことでした。1日目は駐車場に雪はなかったのですが,今朝はずいぶん積もっているようです。
 昨夜のふりかえりの様子とあわせて写真をアップさせていただきます。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
学校行事
2/3 6年 代休日
ベーシックステージ朝会
2/4 9年 面接練習
2/5 新1年生半日入学(14:00〜)
2/6 7年 科学センター学習
8,9年 1・2・3・4・月1・月2の授業
2/7 9年 私学入試前集会(6限)
委員会ミーティング
2/8 漢字検定 8:50集合
PTA行事
2/4 地域生徒指導連絡協議会総会・講演会 19:00〜会議室

学校案内

お知らせ

秀蓮だより

部活動運営方針

学校いじめ防止等基本方針

学校教育計画

学校評価

全国学力・学習状況調査結果

京都市立向島秀蓮小中学校
〒612-8141
京都市伏見区向島二ノ丸町151-28
TEL:075-611-3346
FAX:075-611-1214
E-mail: mukaijimashuren-sc@edu.city.kyoto.jp