京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up70
昨日:68
総数:541121
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
京都市立美豆小学校 学校教育目標 「良いと思うことを まっすぐに できる子  〜自分で考え、価値を見出し、動き出す子ども〜」

7月9日(月)の授業再開について

保護者の皆様

児童の安全確保を最優先とし,警報(大雨・洪水等)発表状況に応じた7月5日付け配布プリント「気象警報に伴う臨時休校措置について」と同じ対応とします。

1 午前7時までに解除になった場合  :平常授業
2 午前9時までに解除になった場合  :3校時(10時45分)から始業
3 午前11時までに解除になった場合 :5校時(14時05分)から始業(給食は中止)
4 午前11時現在,いずれかの警報が発令されている場合, :臨時休業

※尚,授業再開時には,5校時 町別児童集会,6校時 集団下校を予定しています。

引き続き,児童の安全確保,見守りにご協力をお願いいたします。

7月6日(金)午後2時

淀南少年補導委員会 ドッジボール大会練習について

保護者の皆様

7月8日(日)に予定していました,淀南少年補導委員会ドッジボール大会の練習を児童,関係者等の安全確保を最優先に考え,中止といたします。

今後も京都市域の気象警報について,テレビ,ラジオ,インターネット等の情報にご留意頂き,児童・生徒に対しては不要不急の外出を控えるとともに,近隣の河川・側溝・水路等には近づかないよう,児童の安全を最優先にした対応をお願いいたします。

7月6日(金)午後1時

気象警報に伴う臨時休校の措置について 3

保護者の皆様

7月6日(金)午前11時現在 大雨警報並びに洪水警報が,継続されていますので,本日は臨時休業の措置となりました。今後も児童の安全を最優先にした対応をお願いいたします。

京都市域の気象警報について,テレビ,ラジオ,インターネット等の情報にご留意頂きますようお願いいたします。

7月6日(金)午前11時現在,美豆小学校体育館では避難所が開設されています。

7月6日(金)午前11時

気象警報に伴う臨時休校の措置について 2

保護者の皆様

7月6日(金)午前9時現在 大雨警報並びに洪水警報が,継続されています。
上記警報が解除されるまでは登校を見合わせ,自宅待機させてください。

なお,本日の給食の実施はありません。詳しくは7月5日付け配布プリント「気象警報に伴う臨時休校措置について」をご確認ください。

今後の京都市域の気象警報について,テレビ,ラジオ,インターネット等の情報にご留意頂きますようお願いいたします。

美豆小学校体育館では避難所が開設されています。

児童の安全を最優先にした対応をお願いいたします。

7月6日(金)午前9時

気象警報に伴う授業について

保護者の皆様

7月6日(金)午前7時現在 大雨警報並びに洪水警報が,継続されています。
上記警報が解除されるまでは登校を見合わせ,自宅待機させてください。
今後の京都市域の気象警報について,テレビ,ラジオ,インターネット等の情報にご留意頂きますようお願いいたします。
なお,昨晩より美豆小学校体育館で避難所が開設されています。児童の安全を最優先にした対応をお願いいたします。

7月6日(金)午前7時

気象警報に伴う臨時休校措置について

保護者の皆様

7月5日付「気象警報に伴う臨時休校措置について」のプリントはご覧いただきましたでしょうか。

大雨(土砂災害,浸水害)警報並びに洪水警報が,現在も継続されています。
また,市内の複数の地域では,避難準備,勧告等の指示が発令されるとともに,気象庁の発表では,明日7月6日(金)にかけても,上記の気象警報が継続される見込みです。

こうした状況を踏まえ,京都市教育委員会は,この度の大雨に伴う明日6日の休校等の判断について,「暴風警報発令時」の取扱いと同じ措置をとることとしました。

配布しましたプリントをご確認の上,児童の安全を最優先にした対応を取っていただきますように,よろしくお願いいたします。

京都市域の気象警報について,テレビ,ラジオ,インターネット等の情報にご留意頂きますようお願いいたします。

7月5日(木)児童登校状況

保護者のみな様

登校中の大雨でご心配をおかけしましたが,現在欠席以外の児童の出席が確認できましたので,お知らせいたします。
見守り等ありがとうございました。

7月5日(木)8時57分


歯みがき週間 結果発表

画像1画像2画像3
 先々週の歯みがき週間の結果を保健委員会から放送で発表しました。クラスの名前が発表されると歓声があがっていました。放送の後,保健委員が各クラスに賞状を渡しに行きました。
 今回は7クラスが歯みがきピッカピカ賞でした。日ごろから丁寧に歯みがきをして,これからも歯を大切にしていきましょう。

5年 水泳検定

画像1
水泳学習も終盤になってきました。
5年生では、今どのくらい泳ぐことができるのか検定を行いました。
一人ひとり練習してきたことを生かし、記録を目指して頑張っていました。

5年 感動体験作文

画像1
画像2
7月3日(火)
児童朝会の時に5年生を代表して2人の友達が感動体験作文を発表しました。
テーマは、「長期宿泊学習「山の家」で感じたこと」です。
キャンプファイヤーやゴシ谷ハイキング、野外炊事など様々な活動を通して友達と協力することの大切さについて発表しました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校経営方針

おたより

学校だより

学校の紹介

美豆小学校「学校いじめ防止基本方針」

ほけんだより

給食だより

学校評価

「京都市小学校運動部活動等ガイドライン」

京都市立美豆小学校
〒613-0916
京都市伏見区淀美豆町1244
TEL:075-631-7161
FAX:075-631-7162
E-mail: mizu-s@edu.city.kyoto.jp