京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up1
昨日:68
総数:539636
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和5年度 卒業証書授与式は 3月22日(金) 修了式は3月25日(月)です。

子どもたちの健康と安全にむけて

画像1
新学期が始まり,間もなく1か月が過ぎます。
期待と緊張で迎えた新学年。そろそろ慣れてきて疲れも出始めるころかもしれません。

明日からは連休が始まります。健康と安全に気を付けて,休みを過ごしてください。

今年も美豆小学校の校庭に,大きなこいのぼりが泳ぎました。
美豆小学校のみなさんも,このこいのぼりに負けないように元気に過ごしましょう。

修学旅行の様子 9

画像1
画像2
画像3
吹き戻しの里
作り方の説明を受けて、思い思いに吹き戻しづくり
できたらやっぱり、楽しくうれしい!ふー!

修学旅行の様子 8

画像1
画像2
画像3
玉ねぎ、収穫体験。
とったよー!
おみやげ、楽しみにしてね!

修学旅行の様子 7

画像1
画像2
画像3
一夜明けて、子どもたち、むんな元気です。
楽しい雰囲気で朝ごはんもしっかり食べました
雨は上がり、今のところ、予定通り、プログラムを進めています

就学旅行の様子 6

画像1
画像2
画像3
昨夜の様子
食後はレクレーション。友達と一緒にいるだけでも楽しい!という雰囲気の中なので、大いに盛り上がっていました
振り返りもしっかり。思い出づくり大作戦にどんな言葉が残ったでしょう?

修学旅行の様子 5

画像1
画像2
画像3
おまちかね、ごちそうタイムです。
みんな元気で食欲もりもりの様子です

全員元気に一日目の活動を終えました。
また、明日
修学旅行の様子をお伝えいたします。

修学旅行の様子 4

画像1
画像2
楽しいお土産タイム
渡す相手を考えて、楽しい会話もはずみます
喜んでくれるかな?

選ぶ表情は、真剣そのもの。

お楽しみに!

修学旅行の様子 3

画像1
画像2
画像3
大塚国際美術館
名画のエピソードや画家の生涯など説明をうけながら、鑑賞しています
後半は、グループでまわります

修学旅行の様子 2

画像1
渦の道、というよりも風の回廊!という感じでしたが、風の強さごと、景色を楽しんでいました。雨は上がりました!

修学旅行の様子1

画像1画像2画像3
北淡震災記念館を見学しました。語りべさんのお話や断層の解説を真剣にきいていました。おうちの方に作っていただいたお弁当をしっかりいただきました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
京都市立美豆小学校
〒613-0916
京都市伏見区淀美豆町1244
TEL:075-631-7161
FAX:075-631-7162
E-mail: mizu-s@edu.city.kyoto.jp