京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up2
昨日:64
総数:541325
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
京都市立美豆小学校 学校教育目標 「良いと思うことを まっすぐに できる子  〜自分で考え、価値を見出し、動き出す子ども〜」

3月23日 卒業式

画像1画像2
離任式に,先日巣立った卒業生が参加しました。

素晴らしい卒業式でした。
中学校でも頑張ってください。

中学1年生は入学式前日に登校します。
入学式前日登校は
4月6日(木)の14:00より
大淀中学校グランド集合です。

筆記用具と上靴が必要です。

中学校でも美豆小学校卒業生として頑張ってください。

離任式

画像1画像2画像3
3月30日(木)☆離任式☆

離任式を行い転任者とお別れをしました。
美豆小学校という素晴らしい地域で子ども達と共に笑い。学び,励まし合った日々を振り返りました。
地域の皆様・保護者の皆様
これまで見守り頂きましてありがとうございました。
ご多用の中ご来校いただきましてありがとうございました。

次年度もどうぞよろしくお願いいたします。

平成28年度修了式


 本日、修了式を行いました。

 1年間、頑張ったこと、一生懸命になれたことを振り返り、次の学年に意欲をもって

 準備するようにと伝えました。



 保護者のみなさんは、持ち帰った通知票を見ていただき、たくさんの褒めの言葉をあげ

 てください。

 また、春休み中の「交通安全と健康へのご注意」をお願いします。

 
 今年度も、本校の学校教育活動に深いご理解とご支援をいただき、

 本当にありがとうございました。

 
 新年度の子どもたちの元気な登校姿を待ちながら、新年度の準備を進めていきます。


 
  


 


 









ご卒業おめでとうございます。

 48名の6年生が本日、美豆小学校を巣立ちました。

 これまでお世話になった多くの方々の祝福をいただき

 胸をはって堂々と卒業証書を手にしました。


 希望を胸に大きく羽ばたいてください。

 ご卒業、おめでとうございます。





つばさ「カメを目覚めさせよう!」2017/3/21

画像1画像2画像3
つばさ学級の教室の中で冬を越していた2匹のカメ。
あたたかくなってゴソゴソ音がしてきたので,箱から出しました。
2匹とも元気に冬眠から目覚めていました!
みんなで洗ってあげて,大きな水槽に移しました。
子ども達は久しぶりに元気なカメの姿を見て,「よかったね。」と優しい言葉をかけていました。
まだ水は冷たいですが,教室の前で元気に過ごしている姿を見てください。

給食室からこんにちは

画像1
3月22日の献立は,「ごはん・牛乳・カレー・ひじきのソテー」でした。
今日で,今年度の給食が終了しました。今年度も学校給食にご理解・ご協力いただきましてありがとうございました。

つばさ「お楽しみ会」2017/3/17

画像1画像2画像3
6年生の卒業が近づき,みんなで「お楽しみ会」をしようと企画しました。
調理実習や各自のだしもの,みんなあそびなど,計画を立ててみんなで楽しめるように考えました。

当日は,みんなで協力して調理実習をし,おいしいクッキーを作りました。
そのあと,それぞれが考えただしものをし,とても盛り上がりました。
時間が足りなくてみんなあそびができなかったのですが,誰も文句を言わず,「あ〜楽しかった!」と終わることができました。
1年間取り組んできた,みんなで計画しみんなで会を進める力が育ってきたことを実感しました。
最後に,2〜4年生から6年生へ,また6年生からそれぞれへの手紙を渡しました。
気持ちのこもったプレゼントを,みんな喜び合っていました。

つばさ「じゃがいものたねいも植え」2017/3/14

画像1画像2画像3
つばさ畑をきれいに耕して,みんなでじゃがいものたねいもを植えました。
収穫は6月ごろです。
そのころには卒業している6年生も,「がんばって育ててや!」と2〜4年生に言いながら一緒に植えました。
みんなで大切に育てていきたいです。

給食室からこんにちは

画像1
3月21日の献立は,「麦ごはん・牛乳・マーボどうふ・ほうれん草ともやしのいためナムル・じゃこ」でした。
“マーボどうふ”は,中国四川料理のひとつです。豚肉のひき肉と豆板醤や甜麺醤などで炒め煮したものです。

卒業遠足

画像1画像2
 卒業遠足では,大阪・神戸方面へ行きました。お菓子工場見学やクルージングなど,盛りだくさんの内容でした。中学校生活に向けて,よい思い出となる一日でした。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校経営方針

おたより

学校だより

大淀中学校区小中一貫教育

授業参観の見どころ

学校運営協議会だより

ほけんだより

給食だより

学校評価

研究発表の案内

『京都市立美豆小学校「学校いじめ防止基本方針」』

京都市立美豆小学校
〒613-0916
京都市伏見区淀美豆町1244
TEL:075-631-7161
FAX:075-631-7162
E-mail: mizu-s@edu.city.kyoto.jp