京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up3
昨日:53
総数:541447
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
京都市立美豆小学校 学校教育目標 「良いと思うことを まっすぐに できる子  〜自分で考え、価値を見出し、動き出す子ども〜」

3月の児童集会

画像1画像2画像3
☆ 児童集会 給食委員会発表 ☆
給食週間の取組として献立クイズをしました。
クイズを通して楽しく食の学習をすることができました。

代表委員終了式

画像1画像2
☆ 代表委員修了式 ☆
後期の代表委員が,活動を振り返り感想を発表しました。
学級の代表として頑張った代表委員に温かな拍手が贈られました。

3月 児童集会

画像1画像2画像3
☆ 児童集会 感動体験発表会 ☆
6年生が運動会での感動体験を発表しました。
感想では,心に残る友達や先生の一言が話題になりました。
周囲の人に支えられていることや友達の大切さを再確認しました。

3月の児童集会

画像1画像2画像3
☆ 3月の児童集会 和太鼓 ☆
オープニングで和太鼓クラブが発表しました。
練習の成果を発揮して力強い演奏を披露しました。
ご声援いただきました保護者の皆様,指導してくださいました先生方,一年間ありがとうございました。

後期 大なわ大会

画像1画像2画像3
☆後期 大なわ大会
3月9日(木)10(金)
どのクラスも一丸となり,最高記録を目指してベストを尽くしました。
多くのご声援をありがとうございました

健康クイズラリー

画像1画像2画像3
 3/6から3/10まで保健委員会が企画した健康クイズラリーを行っています。クイズは校舎の1階から3階まで全部で25問あります。さっそく鉛筆と解答用紙を手に、たくさんの人がクイズを探して歩いていました。もう解き終わって、ポストに解答用紙を入れた人もいますよ。みなさんどんどん参加してね!

給食室からこんにちは

画像1
3月6日の献立は,「麦ごはん・牛乳・とりそぼろ丼(具)・ほうれん草とじゃこのいためもの・フルーツ寒天」でした。
“フルーツ寒天”は,手作りデザートです。配るときは,水のようですが,食べる頃には,食器の中で固まるので,子どもたちは大喜びでした。

京都市伏見少年消防クラブ

画像1
画像2
画像3
平成28年度修了式・平成29年度入会式

 3月5日(日):京都市伏見消防署

 美豆班では、5名の6年生がこの日すべての訓練・活動を終えて、修了証を手にしました。

 新年度からは、現4年生の13名が入会し、救命救急やロープワークなどの訓練を通して、防火・防災の知識と技能を身につけます。また多く仲間との訓練を通して仲間意識を学びます。

 修了・入会 おめでとうございます! 活躍を期待しています!!

支部サッカー交流会 03/04

画像1画像2
今年度最後となる支部サッカー交流会が本校で行われました。

本校の対戦校は羽束師小学校のチームです。

今年度最後の試合にサッカー部に所属する6年生が全員参加し,思い出に残るプレーをすることができました!

来年度も新しいメンバーを迎え,さらに頑張っていこうと目標を立て部活動を終えることができました。

つばさ「6年生を送る会」2017/3/3

画像1画像2
今日は6年生を送る会でした。
つばさ学級の2,3,4年生も,力を合わせて,歌とハンドベルの合奏をプレゼントしました。
一人ひとりが6年生への「ありがとう」の気持ちを込めて,大きな声でせりふを発表できました。
ハンドベルの合奏も,練習の成果を発揮し,タイミングを合わせて丁寧に演奏できました。
6年生と一緒に過ごせるあと少しの時間を大切に,仲良く過ごしていってほしいです。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
月行事予定カテゴリ
3/15 大淀中学 卒業式

学校経営方針

おたより

学校だより

大淀中学校区小中一貫教育

授業参観の見どころ

学校運営協議会だより

ほけんだより

給食だより

学校評価

研究発表の案内

『京都市立美豆小学校「学校いじめ防止基本方針」』

京都市立美豆小学校
〒613-0916
京都市伏見区淀美豆町1244
TEL:075-631-7161
FAX:075-631-7162
E-mail: mizu-s@edu.city.kyoto.jp