京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up118
昨日:148
総数:539554
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和5年度 卒業証書授与式は 3月22日(金) 修了式は3月25日(月)です。

4年 ☆算数の学習☆ 2016/12/7

 昨日に続いて,小数×整数,小数÷整数の復習をしました。「グループ協力学習」の様子です。みんな真剣に問題に挑戦していました。本当によく頑張る子どもたちです!!
画像1
画像2

4年 ☆「未来×エネルギー」☆ 2016/12/7

 「私が見つけた未来のエネルギー」と「なぜそう思ったか?」と「どのように使うか?」をグループのメンバーに発表しました。
画像1
画像2
画像3

4年 ☆「未来×エネルギー」☆ 2016/12/7

 自分が見つけたエネルギーについて「なぜ,それがエネルギーになると思ったのか?」「そのエネルギーをどのようにして使うか?」を考え,エネブックに書き込みました。
画像1
画像2
画像3

4年 ☆「未来×エネルギー」☆ 2016/12/7

 自分で探してきたエネルギーの中で一番お気に入りのものを一つ選び,エネブックに書き込みました。
画像1
画像2
画像3

4年 ☆「未来×エネルギー」☆ 2016/12/7

 あらゆるものからエネルギーを感じました。撮影した写真を教室に持ち帰り整理します。
画像1
画像2
画像3

4年 ☆「未来×エネルギー」☆ 2016/12/7

 廊下や外に出て,まだ誰も気づいていない未来のエネルギーを探しました。五感(視覚・触覚・嗅覚・聴覚・味覚)をフルに使いました。
画像1
画像2
画像3

[1年生]つぼみ保育園との交流 2016/12/7

7日(水)に,「小さい子にやさしくしよう」というめあてのもと,つぼみ保育園に行きました。つぼみ保育園の子どもたちの発表を聞いたり,一緒に遊んだり,園内の探検をしたりしました。

保育園の子どもたちにやさしくする姿がたくさん見られました。
「すごい!」「上手!」と言いながら拍手する姿。優しく手を握って遊ぶ姿。「こっちだよ。」と優しく声をかける姿。頼りになるお兄さん,お姉さんになっていました。

もうすぐ2年生。
さらにかっこいいお兄さん,お姉さんになれるよう,これからも一緒に頑張りましょう。
画像1画像2画像3

4年 ☆「未来×エネルギー」☆ 2016/12/7

 自分で探してきたエネルギーの中で一番お気に入りのものを一つ選び,エネブック(テキスト)に書き込みました。
画像1
画像2
画像3

4年 ☆「未来×エネルギー」☆ 2016/12/7

 未来のエネルギーを探しに行くところです。iPadが一人に一台ずつ配られました。
画像1
画像2
画像3

4年 ☆「未来×エネルギー」☆ 2016/12/7

 学習テーマは,「未来はまだ決まっていない。きみたちが地球をつくるんだ」です。講師の先生に来ていただき,これまでどのようなエネルギーが発見されてきたか確認しました。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校経営方針

おたより

学校だより

大淀中学校区小中一貫教育

授業参観の見どころ

学校運営協議会だより

ほけんだより

給食だより

学校評価

研究発表の案内

『京都市立美豆小学校「学校いじめ防止基本方針」』

京都市立美豆小学校
〒613-0916
京都市伏見区淀美豆町1244
TEL:075-631-7161
FAX:075-631-7162
E-mail: mizu-s@edu.city.kyoto.jp