京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up48
昨日:57
総数:541307
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
京都市立美豆小学校 学校教育目標 「良いと思うことを まっすぐに できる子  〜自分で考え、価値を見出し、動き出す子ども〜」

運動会 その8

画像1画像2画像3
1年生の団体種目は競技です。競技の前にかわいいダンスを披露しました。踊った後にでかパン競争をしました。
忍者になりきっているところが微笑ましく,初めての運動会で,このような大勢の前で踊ったり競技するのは初めてですが,一生懸命がんばりました。

運動会 その13

画像1画像2
閉会式では,成績発表や応援賞の発表など今日一日の頑張りを振返りました。
今年の優勝は黄色組でしたが,自分達の頑張りを認め合い,共にがんばりあえたことを喜び,そして,自信をつけてほしいと思います。

最後までご声援いただきました,地域・保護者の皆様,本当にありがとうございました。

運動会 その12

画像1画像2画像3
運動会の最後をかざるのは組体操です。
これまでの練習の成果を存分に発揮して,切れのある技を披露しました。一人ひとりが輝く素晴らしい瞬間でした。

運動会そ の11

画像1画像2画像3
団体種目「玉入れ・綱引き・リレー」では縦割りグループで力を合わせてがんばりました。春の顔あわせから少しずつ仲よくなってきましたが,今日の運動会でまずまず仲良くなれたと思います。

運動会 ありがとうございました

画像1

 天候にも恵まれ、無事運動会を終えることができました。

 
 一生懸命にひたむきに頑張る姿。

  子どもたちが輝いていました。

 
 あたたかいご声援、ありがとうございました。

運動会 その10

画像1画像2
午後の一番のプログラムは「美豆音頭」です。
「美豆音頭」は,淀南連合自治会10周年を記念して作られました。
今日は1・2年生の子どもたちとお保護者・地域の皆様と卒業生,多くの皆様と共に行うことができました。参加していただきました皆様ありがとうございました。

運動会 その9

画像1画像2画像3
午前中の最後の種目は,5年生の団体種目「こう動力UPゲーム」です。
前半の流れを変えるように,作戦タイム後のゲームの流れが変わりました。作戦をたて,それを活かした高学年らしいチームプレーが展開されていました。

運動会 その8

画像1画像2画像3
3年生の団体種目は競技棒引きです。
「ひっぱれひっぱれ!!〜いくぞ60人の力〜」の題名に込められたおもいで練習をかさねてきました。
きびきびとしたダンス・移動の仕方・競技での態度など,これまでの練習の成果が発揮されていました。

運動会 その7

画像1画像2
4年生の団体演技「美豆ロックソーラン」です。
姿勢を低くして全身で表現しました。黒いTシャツに赤ハチマキがひきしまっていてとても力強い踊りでした。

運動会 その6

画像1画像2
つばさ学級の団体演技バルーンです。
つばさ学級の友達がにこにこ笑顔で一生けんめい演技をしました。
運動場がやさしい笑顔いっぱいになりました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
月行事予定カテゴリ
10/26 運動会予備日

学校経営方針

おたより

学校だより

大淀中学校区小中一貫教育

授業参観の見どころ

学校運営協議会だより

ほけんだより

給食だより

学校評価

研究発表の案内

『京都市立美豆小学校「学校いじめ防止基本方針」』

京都市立美豆小学校
〒613-0916
京都市伏見区淀美豆町1244
TEL:075-631-7161
FAX:075-631-7162
E-mail: mizu-s@edu.city.kyoto.jp