京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up55
昨日:76
総数:398468
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
新年度の始業式・入学式は4月10日(水)です。

3年生のみなさん Have a nice vacation!

あっという間の1学期,それでもいろいろあって,みんなが少しずつ成長してきた姿がとても頼もしかったです。

夏休み,しっかりパワーをチャージして2学期もみんなで楽しい思い出を作りましょう。


今日は,少し寂しいお別れもありました。でも,離れていてもみんなで作った思い出が心をつないでくれています。それぞれの場所で,お互いがんばりましょう。
画像1

さあ!夏休み!

お道具箱入れて・・・
上靴入れて・・・
宿題入れて・・・

最後の日は,荷物がいっぱい。
「うわ,重いなあ。」と大きなカバンをかかえて,「先生,さようなら!!」

楽しい夏休みを過ごしてくださいね。
また,8月24日に,みんなそろって会いましょう。
画像1
画像2

1学期の振り返りをしました

画像1画像2画像3
学習の写真を見ながら,1学期の活動を振り返りました。
「これは,国語で文を書いているところ!」
「百葉箱,見に行ったなあ。」
「音楽で,うみを歌ったよ。」
そのあと,楽しかったことや,自分が頑張ったことをみんなの前で発表しました。
「総合で,小豆を植えたのが楽しかったです。」
「国語の勉強,頑張りました。」
「2学期は,算数の分数を頑張ります。」
みんなの頑張りや目標を確かめ合うことができました。


もうすぐ夏休み2

若草学級の畑の小豆は,日に日に大きくなってきました。
夏休み前の草抜き,頑張りました。
大きくなあれ,大きくなあれ。
画像1
画像2

もうすぐ夏休み1

夏休みまであと〇日・・・。カウントダウンしながらの毎日です。
雨が降ったり暑かったり,ですが,若草学級のみんなは元気いっぱい!
あと3日,仲良くがんばるぞ!!
画像1
画像2
画像3

0728 1年生

国語の学習の様子です。
音読をしています。
画像1

0728学校の様子

朝の登校の様子です。
今週も,個人懇談会があります。
画像1

天気と気温の学習3

画像1画像2画像3
記録したことを,グラフに表しました。
晴れの日は,曇りの日よりも気温の変化が大きい。
気温は,朝と昼が低くて,日中が高い。
まとめに,いろいろな雲の名前についても学習しました。

0721 4年生

体育の学習の様子です。
走り高跳びの学習に取り組んでいます。
画像1

0721 6年生

算数の学習の様子です。
分数÷分数の計算に取り組んでいます。
画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校だより

明親小学校いじめの防止等基本方針

災害時の非常措置についてのお知らせ

学校評価年間計画

小中一貫教育

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

学校運営協議会

臨時休業中における学校配布文書

京都市立明親小学校
〒613-0904
京都市伏見区淀池上町106
TEL:075-631-2077
FAX:075-631-2096
E-mail: meishin-s@edu.city.kyoto.jp