京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/17
本日:count up11
昨日:82
総数:398033
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
新年度の始業式・入学式は4月10日(水)です。

0721 4年生

体育の学習の様子です。
走り高跳びの学習に取り組んでいます。
画像1

0721 6年生

算数の学習の様子です。
分数÷分数の計算に取り組んでいます。
画像1

0721 1年生

音楽の学習の様子です。
けんばんハーモニカの使い方を学んでいます。
画像1

0720 1年生

国語の学習の様子です。
「大きなかぶ」の音読をしています。
画像1

0720 5年生

社会科の学習の様子です。
日本の気候の特色の学習をしています。
画像1

天気と気温の学習2

1日の気温って,どんなふうにかわっていくのかな?

百葉箱のそばで,温度計を使って1日の気温を測りました。
「25度だ!」
「朝より高いよ。」
それぞれの時刻の気温をプリントに記録していきました。


画像1
画像2
画像3

天気と気温の学習1

画像1画像2
南門のそばにある白いもの,なんだろう?
「百葉箱(ひゃくようばこ)」といいます。気温が正しくはかれるように,いろいろな工夫がされています。
理科の学習で,その「百葉箱」の中を覗いてみました!
「温度計がある!」
「機械が入っているよ!」
「かべやドアに隙間があるね。」
たくさんの発見がありました。

0717 5年生

算数の学習の様子です。
学習内容のたしかめの計算問題に取り組んでいました。
画像1画像2

0717 6年生

理科の学習の様子です。
人の体では,どのようにして酸素や二酸化炭素を出し入れしているのかを学習しました。
画像1

0717 6年生

算数の学習の様子です。
分数同士の計算でも,計算のきまりが成り立つかどうか確かめています。
画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立明親小学校
〒613-0904
京都市伏見区淀池上町106
TEL:075-631-2077
FAX:075-631-2096
E-mail: meishin-s@edu.city.kyoto.jp