京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up46
昨日:322
総数:459681
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
入学式 令和6年4月10日(水)開式10:30予定

【3年生】国語のかだい

画像1
画像2
画像3
漢字には音読みと訓読みがあります。

そのりょうほうの読み方を使った文章を

みんなが考えましたね。その一ぶをしょうかいします。

【3年生】算数のかだい

画像1
画像2
画像3
1分間は60秒です。

では,その1分間でどんなことができるか

みんながためしたことをしょうかいします。

【3年生】植物の観察日記

5月28日(木)天気 はれ

ひまわり
グングン成長して高さが43cmになりました。
どこまで大きくなるのでしょう?

ほうせんか
葉がもう数えきれません。。。
高さは16cmほどでした。

オクラと大豆もじゅんちょうに育っています!
画像1画像2

【3年生】ドレミで歌おう ばんそう

「ドレミで歌おう」が上手にひけるように

なってきたら,先生といっしょにひいてみましょう。

ゆっくりバージョンと少しはやいバージョンの

動画をよういしています。「さんはい」と言ったら

ひきはじめましょうね。

       ↓↓



【3年生】ドレミで歌おう

画像1
画像2
音楽のけんばんハーモニカのかだいがあります。

どんなきょくなのか分からない人は下の動画を見ると,

先生がえんそうしているようすが見られますよ。

      ↓↓




ゆびくぐり・ゆびまたぎに気をつけてれん習しましょう。

【3年生】まじまじと…

画像1
画像2
画像3
ヤゴからかえったばかりのトンボ。

まだ,羽をかわかしているところなので

ジーっとしていました。そこを少し

おじゃましてパシャリ。

なんともきれいですね!!!

【3年生】やごが・・・!

画像1
画像2
画像3
昨日つかまえたやごが,トンボに・・・!!

まさか,まさか,まさか!!!

一日でせいちゅうにせいちょうしていました。

朝から廊下に羽音がひびいていました。

でも,まだヤゴもたくさんいます。

明日,みんなが来るときにはトンボになっているかな?

【3年生】植物の観察日記

画像1
画像2
画像3
5月26日(火)天気 くもり

ひまわり
きのうよりもさらに伸びて高さが37cmくらいになりました。

ほうせんか
葉の数が多すぎて数えるのが難しかったです。
ぜひ学校に来た時に数えてみてください!

大豆とオクラの芽が出ました!
20日に植えたのでやく1週間ほどで出ました!

さて最初に出た葉のことをなんというか覚えていますか???

【3年生】やご

画像1
画像2
画像3
「やご」をつかまえにプールへ!!

みなさんは,やごを知っていますか。

みんながよく知っている虫のよう虫です。

知らない人は調べてみましょう。

何にせい長するか,お楽しみに♪

【3年生】やご

画像1
画像2
画像3
各クラスのげたばこの上にいます。

たくさんつかまえましたよ。

27日(水)の学習そうだん日に学校に来たら,

虫かごの中に何びきいるか数えてみてね。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

学校だより

給食だより

学校教育方針

羽束師小学校 校歌

学校評価

京都市立羽束師小学校「学校いじめの防止等基本方針」

一般配布物

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立羽束師小学校
〒612-8487
京都市伏見区羽束師菱川町640
TEL:075-934-1501
FAX:075-934-1594
E-mail: hadukashi-s@edu.city.kyoto.jp