京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up30
昨日:322
総数:459665
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
入学式 令和6年4月10日(水)開式10:30予定

京都市立羽束師小学校 グランドデザイン

〜新年度がスタートしました〜
かわいい1年生118名を迎え,入学式が挙行できましたこと大変うれしく思います。
久し振りの登校で,にこやかに正門をくぐる2年生から6年生の子どもたちの元気な姿も見られました。
また,4月10日からお休みに入りますが,感染防止を心掛け健康に過ごしてほしいと思います。

令和2年度京都市立羽束師小学校グランドデザインをぜひご覧ください。
◇【学校教育目標】
「なりたい自分に向かって なかまと学び しなやかに のびる子の育成」

◇【めざす子ども像】
 〇礼儀正しく 思いやりのある子・・「人にやさしく笑顔であいさつ」
 〇よりよい学びを 創る子・・・・・「一人学びとみんな学び」
 〇たくましく 生きぬく子・・・・・「やればできる!羽束師の子」

◇【めざす教職員像】
 〇子どもに寄り添い,愛情あふれる教職員
 〇真摯に学力向上に取り組む教職員
 〜責任を持ち,学校経営に協働的に参画する〜

◇【めざす学校像】
 〇子どもが「楽しい!」と思う学校
 〇「チーム羽束師」「羽束師ファミリー」
 〇学校運営協議会,地域,家庭との連携
 〜温かい学校・家庭・地域でこそ良い子が育つ〜

☆保護者の皆様には,学校教育活動に,ご理解とご協力を頂き心より感謝申し上げます。
今年度も教職員一丸となって取り組んでまいります。どうぞよろしくお願い致します。
なお,令和2年度学校教育構想図(グランドデザイン)に,全教職員の思いを織り入れました。ご覧いただけましたら幸いです。
羽束師小学校  校長 藤田 香揚子

↓学校教育構想図(グランドデザイン)は以下のリンクよりご覧いただけます。
学校教育構想図(グランドデザイン)
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

学校だより

給食だより

学校教育方針

羽束師小学校 校歌

学校評価

京都市立羽束師小学校「学校いじめの防止等基本方針」

一般配布物

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立羽束師小学校
〒612-8487
京都市伏見区羽束師菱川町640
TEL:075-934-1501
FAX:075-934-1594
E-mail: hadukashi-s@edu.city.kyoto.jp