京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up96
昨日:322
総数:459731
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
入学式 令和6年4月10日(水)開式10:30予定

【1年生】なつだ,とびだそう!Part2

夏をもっと感じて楽しめるよう,今回は水遊びをしました。
いろいろな水の飛ばし方を発見し,楽しんで学習できていました。
保護者の皆様には,水遊びに使う容器を集めて頂きましたこと,誠にありがとうございました。
画像1

【1年生】読聞かせ

2学期もさっそく読聞かせに来ていただきました。
真剣に本の世界に入り込んでいます。
2学期もよろしくお願いいたします。
画像1

【1年生】なつだ,とびだそう!

生活科で外に出て夏を感じながら学習しました。
先日はシャボン玉をふきました。
とてもきれい!
画像1
画像2

【1年生】なつやすみのことをはなそう

夏休みの出来事を友達に分かりやすく伝えようと学習しました。
だれと,いつ,どこで,などに気を付けて話す姿が見られました。
画像1

【1年生】掃除時間も全力で!

掃除時間,子どもたちは「ここにもごみがあるよ!」,「ここ一緒にきれいにしよう!」と声を掛け合って,自分たちの使う教室やものを一生懸命に掃除をしています。
掃除後の教室や廊下はとても気持ちがいいですね!
画像1
画像2
画像3

【1年生】新学期もよく食べます!

おいしい給食,食缶ぴかぴかにして時間いっぱいおいしい給食を味わっています!
画像1

【1年生】はながさいたよ

熱心に育てていた朝顔の花がついに咲きました。
とてもきれいな花に児童はうっとり。
素敵な花が咲いて嬉しいね。
保護者の皆様には,懇談中に朝顔の鉢を持って帰って頂きましたこと,誠にありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

【1年生】ランチルーム

先日は,初めてのランチルームでの給食!
お行儀よく味わいながら,給食を食べる姿が見られました。
画像1
画像2
画像3

【1年生】食の指導

先日,栄養教諭とともに苦手な食べ物もおいしく食べることについて学習しました。

画像1

【1年生】ちがいはいくつ

算数の学習では,引き算に取り組んでいます。
ブロックを操作し,図や式で考えを表しています。

画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

学校だより

給食だより

学校教育方針

学校評価

京都市立羽束師小学校「学校いじめの防止等基本方針」

一般配布物

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図

京都市立羽束師小学校
〒612-8487
京都市伏見区羽束師菱川町640
TEL:075-934-1501
FAX:075-934-1594
E-mail: hadukashi-s@edu.city.kyoto.jp