京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up51
昨日:128
総数:459814
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
入学式 令和6年4月10日(水)開式10:30予定

【1年生】はながさいたよ

熱心に育てていた朝顔の花がついに咲きました。
とてもきれいな花に児童はうっとり。
素敵な花が咲いて嬉しいね。
保護者の皆様には,懇談中に朝顔の鉢を持って帰って頂きましたこと,誠にありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

【1年生】ランチルーム

先日は,初めてのランチルームでの給食!
お行儀よく味わいながら,給食を食べる姿が見られました。
画像1
画像2
画像3

【1年生】食の指導

先日,栄養教諭とともに苦手な食べ物もおいしく食べることについて学習しました。

画像1

【1年生】ちがいはいくつ

算数の学習では,引き算に取り組んでいます。
ブロックを操作し,図や式で考えを表しています。

画像1

【1年生】ごちそうパーティーPart3

作品紹介と鑑賞の様子です。
友だちの作品を見て「おいしそう!」と感想を伝え合っていました。
画像1
画像2
画像3

【1年生】ごちそうパーティーPart2

作品紹介です。
児童たちの作品へのこだわりが伺えます。
コップの中まで作って「タピオカだよ!」と流行の飲み物もありました。
画像1
画像2
画像3

【1年生】ごちそうパーティーPart1

図画工作の学習では,粘土を使って自分のごちそうをつくりました。
お皿や紙コップに盛り付け,本当に食べたくなるような素敵なごちそうができました。
画像1
画像2
画像3

【1年生】いもの苗植えPart3

いもの苗植えを実践中!
にこにこ楽しんで植える姿や,苗を真剣に観察してから大切に植える姿が見られました。
画像1
画像2
画像3

【1年生】いもの苗植えPart2

羽束師ファームの方の説明を真剣に聞いています。

画像1

【1年生】いもの苗植えPart1

さつまいもの苗植えをしました!
天候に恵まれ,太陽の下で一生懸命に苗植えをしました。
大きく育つと良いですね。
羽束師ファームの皆様,ありがとうございます。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

給食だより

学校教育方針

学校評価

京都市立羽束師小学校「学校いじめの防止等基本方針」

一般配布物

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図

京都市立羽束師小学校
〒612-8487
京都市伏見区羽束師菱川町640
TEL:075-934-1501
FAX:075-934-1594
E-mail: hadukashi-s@edu.city.kyoto.jp