京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up91
昨日:322
総数:459726
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
入学式 令和6年4月10日(水)開式10:30予定

【1年生】チョキチョキかざりPart 2

チョキチョキかざりの活動の様子です。
作っている様子も楽しそうでした。
画像1
画像2
画像3

【1年生】チョキチョキかざりPart 1

図画工作では,はさみを使用し色紙をいろいろな形に切りました。
かわいいものから,工夫されたものまで様々な飾りができました。
完成した作品にとても満足している様子が見られました。
画像1

【1年生】一年生を迎える会へむけて・・・

一年生を迎える会へ向け,学年で台詞や歌の練習をしました。
大きな声とたくさんの笑顔で元気いっぱいに練習しています。
この調子で頑張ってね!
画像1
画像2

【1年生】おかわり

今日もおいしい給食!
おかわりもたくさんして,もりもり食べる姿が見られます。
画像1

【1年生】ことば

国語科の「かきとかぎ」の学習では,濁点のつく文字を読んだり書いたりしました。
ひらがなの学習も集中して,丁寧に書こうとする姿が見られています。
画像1
画像2
画像3

1年生をむかえる会に向けて

各学年,1年生をむかえる会に向けて,練習を頑張っています。

1年生も,全校で集まる会に向けて,練習をしています。

5月17日(金)は,素敵な「1年生をむかえる会」になりそうです♪
画像1

1年生 国語

国語の音読をしました。

みんなはきはきとした声で音読ができました。
画像1

【1年生】からだほぐし

体育では全身を使ったじゃんけんなど,からだを動かして元気いっぱいに,からだほぐしを楽しんでいます。
画像1
画像2
画像3

【1年生】ひらがな

ひらがなの学習にも少しづつ慣れ,一文字ずつを丁寧に集中して書こうとする姿が見られるようになってきました。
画像1

【1年生】ことばをつくろう

これまで学習したひらがなから,言葉をつくる学習をしました。
たくさんの言葉をつくることができましたね。

画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/22 4年生自転車教室
京都市立羽束師小学校
〒612-8487
京都市伏見区羽束師菱川町640
TEL:075-934-1501
FAX:075-934-1594
E-mail: hadukashi-s@edu.city.kyoto.jp