京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up98
昨日:322
総数:459733
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
入学式 令和6年4月10日(水)開式10:30予定

太秦映画村3

画像1画像2
見たことのないものがたくさんあり,みんな興味津々でした。

太秦映画村2

画像1画像2画像3
寺小屋にて,昔の人の道具に触れることができました。

太秦映画村

画像1画像2
金曜日に太秦映画村に行きました。
快晴で,遠足日和でした。

空気鉄砲

画像1画像2
空気鉄砲を使ってゲームをしました。
『ポンッ』という音を楽しむ姿も・・・。

シャボン玉

画像1画像2画像3
大きなシャボン玉ができて大喜びでした。

おそうじ?

画像1画像2
みんなで流しをきれいにしました。
この時期の水は気持ちがいいですね。

科学センター学習(ひまわり)

画像1画像2画像3
初めて行く人も,何回も行ったことがある人も,みんな楽しんでいました。

絵本のよみきかせ

画像1
よみきかせサークルの『ももたろう』さんが来てくださいました。
ページをめくるたびに反応があり,子どもたちも楽しんでいる様子でした。

忍び足で・・・

画像1画像2
ちょうちょを発見して,音がしないように近づく姿が
とてもかわいらしいですね。
だるまさんが転んだをしているようです。

じゃがいも

画像1
じゃがいもの葉に花が咲きました。
もう少ししたら食べごろです。
楽しみですね。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校教育方針

学校評価

京都市立羽束師小学校「学校いじめの防止等基本方針」

一般配布物

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図

京都市立羽束師小学校
〒612-8487
京都市伏見区羽束師菱川町640
TEL:075-934-1501
FAX:075-934-1594
E-mail: hadukashi-s@edu.city.kyoto.jp