京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up311
昨日:289
総数:459624
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
入学式 令和6年4月10日(水)開式10:30予定

ひまわり学級 2日目

画像1画像2
 2日目は朝のつどいをして朝ごはんを食べて,学校に向かいました。
 昼前に,みんな元気に帰ってきました。たくさんの思い出をいっぱい話してね。

ひまわり学級 宿泊学習

 魚つかみでつかんだ魚を,さばいて串に刺して,北山民家の囲炉裏端で焼きました。いい匂いがしてきて,出来上がりが待ち遠しいです。あつあつをいただきま〜す。
画像1
画像2
画像3

宿泊学習〜花背山の家〜

 5日から1泊2日で,ひまわり学級が宿泊学習に出かけました。花背山の家ではススキが穂を出して,すっかり秋の雰囲気です。昼ご飯を食べた後,魚つかみをしました。この後,さばいて塩焼きにして食べる予定です。おいしくできるかな。
画像1
画像2
画像3

校区探検

画像1画像2
 みんなの大好きな校区探検。

「暑い〜!」「もう帰ろう〜。」と言いながらも
公園に立ち寄れば,元気いっぱいに走っていました。

ひまわりパーティ

画像1
画像2
画像3
 休日参観に調理実習を行いました。

お家の人と協力して,おいしいウィンナーチーズたこやきができました。

ペーパークラフト

画像1画像2
 はさみ,のりを使って「鳥」を作りました。

上手に作り上げることができましたよ。

科学センター学習

画像1
画像2
画像3
 7日に科学センターへ行きました。

生き物のコーナーやプラネタリウムなどがあり,子どもたちは
とても大喜びでした。

買物学習

画像1画像2
 6月3日にスーパーへ買い物に行きました。

値段や量を確認しながら購入できました。

サーキット遊びをしました。

ルールを守って,サーキット遊びを楽しみました♪

準備や片づけも,友達と一緒にできました。
画像1画像2

あじさい読書週間

画像1画像2
 ステップタイムの時間に絵本を読んでもらいました。

早口言葉が出てきて,「言えへん!」
と難しそうにしていましたが,とても楽しんでいましたよ。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

学校教育方針

学校評価

京都市立羽束師小学校「学校いじめの防止等基本方針」

一般配布物

きゅうしょくだより

京都市立羽束師小学校
〒612-8487
京都市伏見区羽束師菱川町640
TEL:075-934-1501
FAX:075-934-1594
E-mail: hadukashi-s@edu.city.kyoto.jp