京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up23
昨日:86
総数:461940
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標『なりたい 自分に向かって 学び合い しなやかに 生きる子の育成 〜人を創り 和を創り 未来を創る〜』 

天候にも恵まれ

画像1
大縄大会,とても盛り上がっている声が事務室まで聞こえてきました。

羽束師小学校の空には飛行機の道があります。

画像1
羽束師小学校の上空には「V28」という名古屋ー大津ー伊丹ー吉備ー本郷ー宇部ー福岡ー福江を結ぶ飛行機の道(航空路)があります。

写真は今朝8時ごろの空です。

気温が低いと飛行機雲が長い時間残っているので、とてもよく分かります。

今日も元気に

画像1
5分間走の様子です。今日の5分間走も,音楽のかかる中で楽しそうに走っていました。

熱気あふれる応援練習

画像1
休み時間になると,事務室には「亀池」の周りで応援の練習をする児童の声が響き渡ります!

各色入り乱れて本番に向けて気合いのこもった練習が繰広げられています☆☆☆

和(なごみ)献立

画像1画像2
今日は和(なごみ)献立でした。
献立の内容は,ご飯,伏見とうがらしとじゃこのたいたん・牛肉とひじきの炒め煮・とうがんのくずひきでした。
とても美味しかったです。

夏野菜が育っています!

画像1
画像2
栽培委員会のキュウリがとても立派に実りました。
2年生のトマトもだんだんと赤くなってきています。
「スープに入れたい!」など,収穫を楽しみに待つ声も聞こえてきました。
自分たちで一生懸命育てた野菜はとても美味しいことだろうと思います。

咲きました!!

画像1画像2
一年生のアサガオがついに咲き始めました!

アサガオの花言葉は「固い絆」です!!
このアサガオの花言葉のように
一年生がこれからどんどんと固い絆で結ばれていくことを願います。

明るくなりました!!

ちょっと写真ではわかりにくいですが・・・。

これから徐々に学校の蛍光灯がLEDに変わっていきます。
LEDは消費電力が少なく,電気代も安くなります♪
お金を有効に使い、子どもたちの学習環境をよりよいものにしていきたいと思います!

画像1
画像2

こんにちは! 事務室です!

画像1
本日から事務室のページを立ち上げました。色々な写真・学校の様子等,事務室からも発信していきたいと思いますので,よろしくお願い致します!

初回は事務室に貼ってあるポスターの写真を掲載します♪
一年生がつくってくれました!

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

学校教育方針

学校評価

京都市立羽束師小学校「学校いじめの防止等基本方針」

一般配布物

きゅうしょくだより

京都市立羽束師小学校
〒612-8487
京都市伏見区羽束師菱川町640
TEL:075-934-1501
FAX:075-934-1594
E-mail: hadukashi-s@edu.city.kyoto.jp