京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up54
昨日:322
総数:459689
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
入学式 令和6年4月10日(水)開式10:30予定

1年生「シェイクアウト訓練がありました。」

画像1

すぐに机の下に入って,頭を守っていました。

机の下に入るときも静かに,迅速に行動ができていました。

1年生 体育「ボールけりゲーム」

画像1
ペアになってパスの練習をしました。

パスがきたら,まずボールを止める。
その後,ペアの子に向かってパスをしました。

だんだんとボールを止めるのが上手になっていました。


1年生「6年生を送る会に向けて」

画像1
6年生を送る会に向けて,歌〈風と光と子どもたち〉や6年生に送る言葉の練習をしています。

6年生に感謝の気持ちが伝わるように練習を頑張っています。

1年生「ランチルームで」

中間休みにランチルームで
お箸でブロックを移すゲームをしました。

制限時間は30秒間。
お箸で何個のブロックを移せるかグループごとにしました。

1年生は以前にお箸の持ち方を学習し,おはし名人になっていたので,上手にブロックを移していました。
画像1画像2

1年生「たねいもを植えました。」

画像1画像2

畑でたねいもを植えました。

おいしいじゃがいもができるように願いをこめて植えました。。

収穫は2年生です。
今から収穫が楽しみです。

1年生 国語「これは,なんでしょう」

画像1

グループ内で問題を出し合いました。

ヒントの出したかや質問が上手にできていました。

1年生 図画工作「作品展」

体育館に行って,作品の鑑賞をしました。
たくさんの作品をじっくりと鑑賞していました。

子ども達は「色の塗り方がきれいだな。」など色々な感想を書いていました。


画像1画像2画像3

1年生 体育「パスゲーム」


今日はパスとパスをカットする練習をしました。

パスしたボールを上手くカットしていました。
画像1

1年生 生活科「もうすぐみんな2ねんせい」


「1年生になってできるようになったことの発表会」をしました。

なわとびや跳び箱,学習で学んだことなどを発表しました。
とても頑張って発表をしていました。
画像1

1年生国語「これは,なんでしょう」

画像1

国語の学習で問題つくりをしています。

まず,答えを考えて,その答えに合ったヒントをノートに書きました。
いろいろな問題がありました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

学校教育方針

学校評価

京都市立羽束師小学校「学校いじめの防止等基本方針」

一般配布物

きゅうしょくだより

京都市立羽束師小学校
〒612-8487
京都市伏見区羽束師菱川町640
TEL:075-934-1501
FAX:075-934-1594
E-mail: hadukashi-s@edu.city.kyoto.jp