京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up6
昨日:322
総数:459641
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
入学式 令和6年4月10日(水)開式10:30予定

4年 宿泊学習3日目 最終号

画像1画像2
午後5時20分。

4年生が元気な姿で学校に帰ってきました。

どの顔も2泊3日の活動で疲れが見える一方で,たいへん充実したようにも感じます。


「楽しかった?」の声に,

「ものすごく楽しかった!」「キャンドルファイヤーになったけど,それでも良かったよね」


「じゃあ,もう一度行ってみたい?」

「うんうん,もっと長く居たかったなぁ〜」

本当に良い経験ができたようです。


今晩はゆっくり休み,明日に元気な姿で会いましょう。お疲れ様でした。

4年 宿泊学習3日目 その4

画像1画像2
最後の食事です。


4年 宿泊学習3日目 その3

画像1画像2
大野の街に着きました。

時間の関係で大野城は下から見るのみになりました。


4年 宿泊学習3日目 その2

画像1
退所式です。

自然の家を出発しました。雨は本降りです。

バスに乗るのに時間がかかりました。

4年 宿泊学習3日目 その1

画像1画像2
おはようございます。
こちらは昨日とは打って変わり,雨が本格的に降っています。

部屋の点検も無事終わり,只今朝食中です。
みんな食欲旺盛です。



4年 宿泊学習2日目 その7

画像1
14時30分。

ただいま到着しました。
最後の階段は少しだけきつかったけれど,みんな元気に帰ってきました。

天気は1日中晴天でした。

次は楽しみにしているアイスクリームタイムです。

4年 宿泊学習2日目 その6

画像1
ミニ動物園に到着しました。(本当にミニです)

子どもたちはふれあえると思っていたようで,柵ごしで見るだけでした・・・



4年 宿泊学習2日目 その5

画像1
ミルク工房に到着して,昼食中。

日差しも暖かくハイキング日和です。

みんな元気です。



4年 宿泊学習2日目 その4

画像1
只今,9時40分。

最初の過酷な階段を脱落者なく登りきり,休憩中です。

階段では「ママ〜」と言っている子もいました。



4年 宿泊学習2日目 その3

画像1
いよいよハイキング出発です。本当に晴天になりました。
気温も心配したほど低くありません。

熊対策の大きな鈴も一人に1つ付けました。

それでは,行ってきます。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立羽束師小学校
〒612-8487
京都市伏見区羽束師菱川町640
TEL:075-934-1501
FAX:075-934-1594
E-mail: hadukashi-s@edu.city.kyoto.jp