京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up2
昨日:322
総数:459637
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
入学式 令和6年4月10日(水)開式10:30予定

遠足、たのしかったよ

画像1画像2画像3
10月29日(金)に遠足に行きました。植物園に行きました。
心配をしていた天気も、みんなの思いが通じたのか、
秋晴れのさわやかな天気でした。
ワンツーグループの2年生と仲良く、ウォークラリーをしました。
ポイントの場所が分からなかったり、問題が難しかったりしたけど、
グループの人と協力してがんばりました。
2年生のおにいさんや、おねえさんがやさしく教えてくれて
うれしかったです。

遠足のもう一つの楽しみはお弁当です。
おうちの人が作ってくれたお弁当を友達とワイワイお話しながら食べると
とってもおいしいね。
ご飯を食べた後は芝生の上で思いっきり走りまわりました。


そとへいこうよ

画像1画像2
6月29日(火)に生活科の学習で公園めぐりをしてきました。
今回は菱川の3つの公園でたっぷり遊びました。
遊具で遊んだり、広い公園ではおにごっこやなわとびなどをしたりして
楽しく過ごしました。
お天気を心配しましたが、1年生の思いが通じたのか、
曇り空の中、活動を終えることができました。
来週は、学校の南側の公園をめぐります。
みんな今から楽しみにしています!!

初めてのプール!

6月16日(水)3・4時間目に初めてのプール学習がありました。
6年生がピカピカに掃除をしてくれた大きなプールで
楽しく走ったり、子犬歩きをしたりしました。
少し寒かったので、シャワーは冷たくて、
「キャー・キャー」言いながらも
顔はにこにこ笑って、盛り上がりました。

来週からは少し水を多くして学習します。
顔をつけて泳げるようにがんばります。
画像1画像2画像3

上手にみがこう!

画像1画像2
6月15日(火)2時間目に歯磨き教室がありました。
歯科衛生士さんのお話をよく聞いて、
歯磨きが上手になるよう練習しました。
歯ブラシは鉛筆をもつように優しくもって、
一本ずつていねいに細かく磨きます。
舌でさわると歯がツルツルになったよ!!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立羽束師小学校
〒612-8487
京都市伏見区羽束師菱川町640
TEL:075-934-1501
FAX:075-934-1594
E-mail: hadukashi-s@edu.city.kyoto.jp