京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up319
昨日:289
総数:459632
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
入学式 令和6年4月10日(水)開式10:30予定

【2年生】サマースクール

画像1
3日間サマースクール頑張りました。

しっかり学習した後は,みんなでプールを

楽しみました。良く頑張りました!

安全に気を付けて,楽しい夏休みを過ごしてくださいね。

【2年生】町探検・発表会

画像1画像2
1学期最後の週に,町探検の発表会をしました。体育館に集まって,それぞれのグループがインタビューしてきた内容を2年生みんなで聞きました。どのグループも,全員しっかり言うことができました。

2年 国語 「お話クイズをしよう」

画像1
場所や人,季節や行動などあらゆるフレーズを変えてお話クイズを出し合いました。みんな面白い問題を作っていました。「わかった!」「同じ文を選んでる!そんなふうに変えたんだね!」など興味をもって取り組んでいました。

2年 図画工作 「わっかでへんしん」

画像1
画像2
画像3
画用紙を細長く切って頭に巻いたり,円柱を作ってコックさんのような帽子を作ったり,目の部分をくりぬいてお面を作ったりしました。友だちと見せ合いながら,楽しんでつくっていました。

【2年生】オリジナルレインボーカードをつくろう!

画像1画像2画像3
今日は,他校の先生方が,2年生の英語活動の授業を見に来て下さいました。今日は,オリジナルレインボーカードを完成させて,友達にプレゼントするという活動内容でした。みんな,楽しそうに生き生きと英語をつかってやりとりをする姿がありました。素敵なカードが完成しました!友達からプレゼントされて笑顔がいっぱいの1時間でした。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
9/2 あいさつデー
9/6 避難訓練(防犯)

学校だより

給食だより

学校教育方針

学校評価

京都市立羽束師小学校「学校いじめの防止等基本方針」

一般配布物

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図

京都市立羽束師小学校
〒612-8487
京都市伏見区羽束師菱川町640
TEL:075-934-1501
FAX:075-934-1594
E-mail: hadukashi-s@edu.city.kyoto.jp