京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/16
本日:count up99
昨日:115
総数:461732
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標『なりたい 自分に向かって 学び合い しなやかに 生きる子の育成 〜人を創り 和を創り 未来を創る〜』 

給食だより9月号

給食だより9月号をUPしました!

↓以下のリンクよりご覧ください。

給食だより9月号

神川中地域あいさつデー

画像1画像2
9月1日(火)に神川中地域あいさつデーがありました。

神川中学校区の保育園・幼稚園・小学校・中学校・児童館が連携をして地域内で一斉に行いました。

本校でも,朝早くから正門にPTAの方々が立ち,あいさつ運動をしていただきました。

子どもたちは元気にあいさつをし,一日の学校生活のスタートを切ることができました。

9月1日 今日の給食

画像1

今日から9月ですね。

今日の献立は,コッペパン・牛乳・トマトシチュー・小松菜のソテーです。

トマトのさっぱりした味を楽しむことができました。

おいしさみつけ 〜味わいカード〜 より
・トマトシチューはほかほかでトマトのあじがして,おいしかったです。(2−2)
・トマトが苦手だけど,トマトシチューの味はとてもおいしかったです。(4−1)
・いいにおいがして,コクがありました。(1−1)


令和3年度新入学に関するお知らせ

令和3年度新入学に関するお知らせ欄を設けました。

随時,新入学情報を更新していきますので,ご覧ください。

本年度「就学時健康診断」は,令和2年11月26日(木)
「半日入学・入学説明会」は,令和3年2月5日(金)
を予定しております。

※年度当初の予定ですので変更の場合がありますことをご了承ください。

8月28日 今日の給食

画像1

今日の献立は,味つけコッペパン・牛乳・ポークビーンズ・アスパラガスのソテーです。

ポークビーンズは,大豆のホクホクした食感とトマト味がマッチしていて,おいしかったです。

アスパラガスのソテーは,アスパラガス・キャベツ・にんじんのソテーで,彩りがきれいでした。


8月27日 今日の給食


今日の献立は,ごはん・牛乳・さんまのかわり煮・えだ豆・キャベツのすまし汁です。

さんまのかわり煮はよく味がしみていて,ごはんにとっても合いました。
骨も食べられるくらいやわらかったです。

えだ豆は,給食室で塩ゆでをしました。えだ豆の甘味が際立っていました。

キャベツのすまし汁は,けずりぶしのだしと鶏肉のうま味,キャベツの食感を楽しむことができました。

毎日暑いですが,しっかりと食べて暑さに負けない体づくりをしましょう!


画像1画像2

学校だより8・9月号

学校だより8・9月号をUPしました!

↓以下のリンクよりご覧ください

学校だより8・9月号

学校だより 夏休み特別号

学校だより 夏休み特別号をUPしました!

↓以下のリンクよりご覧ください。
学校だより 夏休み特別号

下校について

雷がおさまりましたので,16:00頃より順次下校いたします。

どうぞよろしくお願いします。

下校について

7月21日(火)15時25分現在,雷が鳴っております。

学校に残っている児童(2年から6年生)は,雷がおさまるまで,各教室で待機します。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

学校だより

給食だより

学校教育方針

羽束師小学校 校歌

学校評価

京都市立羽束師小学校「学校いじめの防止等基本方針」

一般配布物

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図

京都市立羽束師小学校
〒612-8487
京都市伏見区羽束師菱川町640
TEL:075-934-1501
FAX:075-934-1594
E-mail: hadukashi-s@edu.city.kyoto.jp