京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up246
昨日:289
総数:459559
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
入学式 令和6年4月10日(水)開式10:30予定

ひまわり学級 いつから ここ に!?

画像1
ひまわりがっきゅうの きょうしつの ちかくで みつけました。
これ は なんでしょう?
はっぱ かな? いきているのかな?


せいかい は『ちょうちょうのさなぎ』です。
いつから いたのでしょう???


では さらに もんだい!
さなぎを よくかんさつしてみると 「しろい いと」のようなもの が みえました。
これ は いったい なんだろう? なんの ため?
「なんだろう?」と おもったひと は ぜひ しらべてみてください。
あした おしえてくださいね。がっこうで まってます!

画像2

6年生 みんなで勉強するのは楽しい!

「今日の感想は?」
「楽しかった!!」
AとBに分かれての登校ですが,学校が再開しました。

算数では,線対称の学習を進めています。
自由に線対称をかく課題では,子どもたちの自由な発想が光っています!
線対称の特性をよく理解してかけています!!
画像1
画像2

ひまわり学級 とうもろこしの成長

畑のとうもろこしが育っています。
よく見ると,はっぱの横はばが広くなっています。
ものさしではかってみたら,6cm(センチメートル)もありました。
これからどれくらい広がっていくのでしょうか。楽しみですね。

画像1
画像2

〜植物クイズ〜

画像1



植物クイズです!

ぜひチャレンジしてみてくださいね!(^^)!


画像2

〜植物クイズ〜

画像1

植物クイズです!

ぜひチャレンジしてみてくださいね!(^^)!


画像2

〜植物クイズ〜

画像1

植物クイズです!

ぜひチャレンジしてみてくださいね!(^^)!


画像2

〜植物クイズ〜

画像1



植物クイズです!

ぜひチャレンジしてみてくださいね!(^^)!


画像2

〜植物クイズ〜

画像1

植物クイズです!

ぜひチャレンジしてみてくださいね!(^^)!


画像2

学校園に種まきしたよ!


みなさんお元気ですか?

今日も暑い1日でしたね。

来週からは分散登校が始まります。

元気に学校へきてくださいね。



画像1

6年 算数 『分数×分数』2−3


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

給食だより

学校教育方針

羽束師小学校 校歌

学校評価

京都市立羽束師小学校「学校いじめの防止等基本方針」

一般配布物

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図

京都市立羽束師小学校
〒612-8487
京都市伏見区羽束師菱川町640
TEL:075-934-1501
FAX:075-934-1594
E-mail: hadukashi-s@edu.city.kyoto.jp