京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/16
本日:count up6
昨日:107
総数:461746
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標『なりたい 自分に向かって 学び合い しなやかに 生きる子の育成 〜人を創り 和を創り 未来を創る〜』 

〜食育クイズ7 こたえ〜

画像1
こたえ

〜食育クイズ6〜

画像1



〜食育クイズ6 こたえ〜

画像1



〜食育クイズ5〜

画像1
それぞれの食べ物は働きによって3つのグループにわけられています。

〜食育クイズ5 こたえ〜

画像1



〜食育クイズ4〜

画像1
4年生以上のみなさんは食の学習で勉強したことがありますが,覚えているかな?

〜食育クイズ4 こたえ〜

画像1
毎日の給食カレンダーにのっていたり,給食委員会さんが昼に放送してくれていたりするので,低学年のみなさんも知っていたかもしれませんね。

〜食育クイズ2〜

みなさんがふだん食べている「ごはん」にはどんなはたらきがあるでしょうか?
考えてみてください!


画像1

〜食育クイズ2 こたえ〜

画像1
日本人の主食であるごはんは,栄養満点でどんなおかずにもよく合いますね。よくかむと甘みがでてくるので,たくさんかんでいろいろなおいしさを見つけてください。

〜食育クイズ3〜

家でお茶わん1杯分のごはんを食べた時,何つぶのお米を食べているでしょうか?

100つぶ?300つぶ?・・・もっと多いですよ。
さて,どのくらいでしょう?!考えてみてください!



画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

学校だより

給食だより

学校教育方針

羽束師小学校 校歌

学校評価

京都市立羽束師小学校「学校いじめの防止等基本方針」

一般配布物

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図

京都市立羽束師小学校
〒612-8487
京都市伏見区羽束師菱川町640
TEL:075-934-1501
FAX:075-934-1594
E-mail: hadukashi-s@edu.city.kyoto.jp