京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up33
昨日:88
総数:462038
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標『なりたい 自分に向かって 学び合い しなやかに 生きる子の育成 〜人を創り 和を創り 未来を創る〜』 

令和2年度 新1年生「入学説明会・半日入学」について

令和2年度に本校へご入学される新1年生の保護者様へお知らせいたします。

本年度の「入学説明会・半日入学」は,令和2年2月7日(金)に実施いたします。
詳細については,年明け,1月上旬ごろに,連絡用封筒にてご案内差し上げます。
※直接学校へ取りに来ていただくことになっている場合は,1月7日(火)以降にお越しくださいませ。

連絡用封筒にて,以下の内容をご連絡いたしますので,併せてご確認ください。

【日時】令和2年2月7日(金) 午後1時50分〜3時(終了後,学用品等の購入)

【受付】午後1時30分〜1時50分に西校舎前で行います。会場設営の為,午後1時25分頃よりご案内いたします。当日は,午後1時25分以降にまず,お子様を当日指定する教室にお連れいただき,その後,本校西校舎前での受付となります。


詳細は,以下のリンクでご覧いただけます。ご参照ください。↓
R2年度入学説明会・半日入学のご案内

ご購入いただく学用品については以下のリンクにてご確認いただけます。
主な学用品について↓
R2年度学用品の価格

黄色帽子↓
R2年度黄色帽子の価格

ランリック↓
R2年度ランリックの価格

体育着↓
R2年度体育着の価格

2月5日 今日の給食

画像1
今日の献立は,とりごぼうごはん・牛乳・みそ汁・黒大豆です。

今日は1−2がランチルームで給食を食べました。
見つけたおいしさを味わいカードにたくさん書いてくれました。


2月3日 今日の給食


今日の献立は麦ごはん・牛乳・高野どうふの卵とじ・ほうれん草ともやしのごま煮・じゃこです。

高野どうふの卵とじは,高野どうふにだしがしみていて,それぞれの具材の食感を楽しむことができました。
 
今日は4−4がランチルームで給食を食べました。
時間内に全員が食べ終わり,味わいカードにたくさんのおいしさを書いてくれました。

画像1画像2

1月31日 今日の給食

画像1画像2

今日の献立は,ごはん・牛乳・いわしのしょうが煮・関東煮・いり豆です。

今日は「節分」の行事献立です。節分は立春の前日のことで,冬から春になる季節の変わり目を意味します。

まだまだ寒い日が続きますが,しっかり食べて,しっかり寝て風邪やインフルエンザに負けない体づくりが必要ですね。

令和元年度第2回学校評価

第2回目の学校評価アンケート

令和元年度第2回目の学校評価アンケートへご協力いただきありがとうございました。

以下のリンクから集計結果等をご覧になれます。
ぜひご一読ください。

<swa:ContentLink type="doc" item="99214">令和元年度第2回学校評価</swa:ContentLink>

令和元年度第1回目の学校評価アンケート結果

令和元年度第1回学校評価

1月24日 今日の給食

画像1

今日の献立は,ごはん(京北米)・牛乳・あげたま煮・ほうれん草ともやしのごま煮です。

京北米は初登場です。京都市の京北地域の米で,もちもちとしていて甘みがありました。

今週は,給食週間で味わいカードやおいしさみつけにたくさんの感想を書いてくれました。これからも,口だけでなく目や耳・鼻などいろいろな部分でおいしさを見つけられるといいですね。

1月17日 今日の献立

画像1画像2

今日の献立は,コッペパン・牛乳・だいこんのクリームシチュー・ひじきのソテーです。

大根のクリームシチューは,やさしい甘みがありおいしかったです。
旬の大根が味わえるシチューでした。

ひじきのソテーにはミックスビーンズが入っていて,豆の食感を楽しみながらいただきました。


1月15日 今日の給食

画像1画像2

今日の献立は,カレーピラフ・牛乳・トマトスープ・みかんです。

今日は「防災とボランティアの日」の行事献立です。
学校に保管しておいた米や缶詰を使って作りました。


1月14日 今日の給食

画像1

今日の献立は,ごはん・牛乳・とうふの四川風・ほうれん草ともやしのいためナムル・プリンです。

とうふの四川風は,ピリッと辛さがありごはんがすすみました。
具だくさんでとてもおいしかったです。
ほうれん草ともやしのいためナムルは,シャキシャキとした食感と酢のさわやかな香りが食欲をそそりました。

デザートにプリンがあり,子どもたちも大満足でした!

1月9日 今日の給食

画像1画像2

今日の献立は,麦ごはん・牛乳・平天の煮つけ・あげ里いものあんかけです。

あげ里いものあんかけは,下味をつけた里いもを油で揚げて,鶏ミンチと枝豆のあんかけを各教室でかけて食べました。

あんかけのとろみがあげ里いもによくからんでおいしかったです。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
学校行事
2/13 校内研究2−4
2/14 4年生モノづくりの殿堂工房学習・社会見学
2/17 地生連家庭教育学級10時〜多目的室
2/19 授業参観懇談会ひまわり・1・2・3年

学校だより

給食だより

学校教育方針

学校評価

京都市立羽束師小学校「学校いじめの防止等基本方針」

一般配布物

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図

京都市立羽束師小学校
〒612-8487
京都市伏見区羽束師菱川町640
TEL:075-934-1501
FAX:075-934-1594
E-mail: hadukashi-s@edu.city.kyoto.jp