京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up12
昨日:322
総数:459647
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
入学式 令和6年4月10日(水)開式10:30予定

5年生宿泊学習

午後2時10分
山の家を出発しました。

学校への到着は,午後4時ごろを予定しております。

交通状況により学校への到着時刻が前後することをご了承ください。

5年生宿泊学習4日目

画像1
退所式

所員さんが四日間のふりかえりと、無事に帰る。カエルのお話をしてくださいました。

これから、羽束師小学校へ帰ります!

5年生宿泊学習4日目

画像1画像2
花背山の家最後の食事です。

ラーメンと丼から選びました!

5年生宿泊学習の4日目

画像1
最後のふりかえりです。
あっという間に四日間が過ぎて行きました。
「ハンカチをなくしたのをみんなが探してくれたのが嬉しかった。」
「シーツをたたむ時に手伝ってくれてありがとうって言えて嬉しかったです。」
「山の家の所員の方や先生に支えてもらって感謝しています。」
それぞれに成長した宿泊学習が終わろうとしています。

5年生宿泊学習4日目

画像1
大縄に挑戦!
クラスみんなで同時に跳びます。
みんなの心を一つにして、タイミングを合わせてジャンプ!!

5年生宿泊学習4日目

画像1
続いてはドッジボール!クラス対抗で盛り上がっています!

5年生宿泊学習4日目

画像1
最終日はあいにくの雨となりましたが、プレイホールで楽しく活動しています。

綱引きです!
運動会を思い出しますね。

最終日、みんなの力が1つになっています。

5年生宿泊学習4日目

画像1
片付けが終わり、朝食をとっています。

花背山の家での食事も残り1回です。

各ロッジ、めあて通りできたかな?

5年生宿泊学習4日目

画像1画像2
シーツ、布団の整頓

荷物の整理

清掃活動

5年生宿泊学習4日目 最終日

画像1
朝の集い。
小雨のため、ホールにて行いました。

今日のめあては「感謝」

今から、各宿泊ロッジの掃除をします。
四日間の感謝の気持ちを込めて
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
11/18 6年情報モラル教室
11/21 新1年生就学時健康診断

学校だより

給食だより

学校教育方針

学校評価

京都市立羽束師小学校「学校いじめの防止等基本方針」

一般配布物

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図

京都市立羽束師小学校
〒612-8487
京都市伏見区羽束師菱川町640
TEL:075-934-1501
FAX:075-934-1594
E-mail: hadukashi-s@edu.city.kyoto.jp