京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up25
昨日:322
総数:459660
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
入学式 令和6年4月10日(水)開式10:30予定

6年 修学旅行『修学旅行よ永遠に!』

画像1
画像2
大きなカバンを担ぎ,おみやげを持ち,大量のたまねぎを抱え6年生が笑顔で帰ってきました。

この2日間,とても楽しく活動ができたようです。

この先いつまでも思い出に残る,修学旅行・・・

6年生全員で過ごしたこの修学旅行は,これからの人生の中でも燦然(さんぜん)と輝く素晴らしいものになったことでしょう。

修学旅行よ永遠に!

2019羽束師小学校 修学旅行 −完−

6年 修学旅行『さあ!おみやげを買います』

画像1
修学旅行全行程の締めくくりは

淡路ハイウェイオアシスでのおみやげタイムです。

おみやげ購入も修学旅行の醍醐味ですね!

6年 修学旅行『バター作り』

画像1
牛乳といえば・・・

そう,牛乳から作られるバターも忘れてはなりません!

単純作業ではありますが,全力で振り続けること数分

自家製バターの完成です!

6年 修学旅行『カレー&ヨーグルト』

画像1
画像2
淡路島牧場を満喫する締めくくりは

名物カレーライスと淡路島ヨーグルトです。

みんなおいしくいただきました。


6年 修学旅行『玉ねぎ収穫祭』

画像1
画像2
淡路島の名産といえば玉ねぎ!

大量の玉ねぎを収穫しました!

おみやげに持って帰るので楽しみにして下さいね。

6年 修学旅行『ドキドキ!淡路島牧場』

画像1
画像2
淡路島では,淡路島牛乳で有名な淡路島牧場に行きました。

乳牛の乳しぼり体験をした6年生・・・しぼり方を教わって

うまく出るのか!それとも出ないのか!

「出たぁ〜〜」

歓喜の瞬間でした!

6年 修学旅行『鳴門海峡名物!うず潮だぁ』

画像1
画像2
鳴門海峡の素敵なクルーズと思いきや・・・

うず潮だぁ〜〜〜

船が飲み込まれるぅ〜〜

間近で見るうず潮は迫力満点でした。

6年 修学旅行『鳴門海月様ありがとうございました』

画像1
お世話になった海月館の方々にお礼を言って宿舎を後にしました。

これから、うずしおクルーズに向かいます。

6年 修学旅行『2日目始動は朝食から』

画像1
画像2
修学旅行2日目がスタートしました。

『ちょ・・・朝食っ!!?』

驚愕のボリュームと豪華さ!!!

しっかり食べて今日も元気に活動します。

6年 修学旅行『夕食後のレクレーション』

画像1
画像2
夕食後には,広間でレクレーションをしました。

みんなで連なっている・・・

きっと『貨物列車あそび』をしているのでしょう!!

みんなしっかり仲間との絆を深めていますね。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

給食だより

学校教育方針

学校評価

京都市立羽束師小学校「学校いじめの防止等基本方針」

一般配布物

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図

京都市立羽束師小学校
〒612-8487
京都市伏見区羽束師菱川町640
TEL:075-934-1501
FAX:075-934-1594
E-mail: hadukashi-s@edu.city.kyoto.jp