京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up117
昨日:322
総数:459752
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
入学式 令和6年4月10日(水)開式10:30予定

◆6年生 プロの演奏を聴く◆

画像1
京都コンサートホールにて,京都市交響楽団のみなさんの演奏を聴きました。
大迫力のプロの演奏に酔いしれました。

◆6年生 あと34日◆

画像1
1月30日時点で,卒業まであと34日。
この日は,3分間電話の日でした。

3年 総合的な学習の時間

画像1画像2
学校園で育てている水菜が順調に成長しています。毎日水をあげたりお世話をしています。

3年 算数

「べつべつに,いっしょに」の学習をしました。2つの考え方を図にかいて考えることができました。
画像1

3年 学年発表会

画像1
29日(火)ステップタイムに学年発表会がありました。発表会をやりきった後の表情がとても素敵でした。他の学年の人からもたくさんの感想をいただきました。

2年 「ひろがれ わたし」

画像1
生活科では「ひろがれ わたし」という学習をすすめています。小さい頃の写真を持ってきて,友達と小さい頃の自分のことを話しました。赤ちゃんのときの写真はみんなを笑顔にしています。みんなとってもかわいいです。

◆6年生 市内めぐりグループ決定◆

画像1
市内めぐりに向けて,
自分の行きたい場所が似ている人同士でグループを決めました。
もう一度グループで話し合って,
行きたい場所と時間などを調べて決定していきます。
今週中にすべての学級でグループが決定します。

◆6年生 卒業制作作成開始!◆

画像1
図工では,時計付き写真縦を作り始めました。
デザインを考えてアイデアスケッチにまとめています。

◆6年生 あと35日◆

画像1
1月29日時点で,卒業まであと35日。
この日は,昭和基地開設記念日でした。

【2年生】 「100cmをこえる長さ」

画像1画像2
 算数の「100cmをこえる長さ」の学習で,身の回りにある物の長さを予想して,1mの竹尺を使って長さを測る学習をしました。
「予想より長かった!」
「1mって思ってたよりもみじかいなあ。」
 子どもたちはいろいろなことを呟きながら活動していました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校教育方針

学校評価

京都市立羽束師小学校「学校いじめの防止等基本方針」

一般配布物

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図

京都市立羽束師小学校
〒612-8487
京都市伏見区羽束師菱川町640
TEL:075-934-1501
FAX:075-934-1594
E-mail: hadukashi-s@edu.city.kyoto.jp