京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up31
昨日:86
総数:461948
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標『なりたい 自分に向かって 学び合い しなやかに 生きる子の育成 〜人を創り 和を創り 未来を創る〜』 

夏休みの日程表

「夏休みのくらし」や「学校だより夏休み号」の裏面でお知らせしておりました,
夏休みの日程表の変更がありましたので,本日7月23日(月)に改訂版をお渡ししております。

下記のリンクからもご覧いただけますので,ご活用ください。
夏休みの日程表

夏休みの日程表

熱中症の安全対策について(夏季休業中の予定変更)

 子どもたちが楽しみにしている夏休みまであとわずかとなりました。
 さて,京都市では連日記録的な猛暑が続いており,本日も京都地方気象台から高温注意情報が発表され,熱中症に対する警戒が呼びかけられています。気象庁の予報では,この暑さがしばらく続くとのことです。本校では,教室内の冷房の温度を通常よりも下げ,冷房の効きにくい教室は特別教室に移動したり,こまめに水分補給を行ったり,外遊びの制限をしたりしています。子どもたちの安全を最優先に考え,下記のように夏季休業中の予定を変更しますので,ご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。

○7月24日(火)〜7月31日(火)の部活動,放課後陸上を中止します。

〇7月24日(火)〜7月31日(火)の水泳学習については,午前のみ実施とし,午後は中止します。

〇各学年の学習会は,冷房の効く部屋で実施します。

〇7月24日(火)〜7月31日(火)の運動場の開放については中止します。
 
※「夏休みのくらし」や「学校便り」裏面の「夏休みの予定」は一部変更となります。ご了承ください。

※8月以降の予定につきましては,改めて学校ホームページにてお知らせします。

1学期 終業式のお知らせ

7月23日(月)は,1学期終業式です。

1時間目に体育館にて終業式を予定しておりましたが,連日の猛暑の為,現在,体育館で全校児童が集まれる状況にはありません。

そこで,体育館での終業式は中止して,終業式でのお話は,校内放送にて実施いたします。

2年生発表会 延期についてのお詫びとお知らせ

今年は例年以上に厳しい暑さが続き,日本各地で熱中症等の事故も報告されております。本校でも空調の設定温度を下げたり,学校での外遊びについて控えたりするなど対応しております。

現段階では,体育館で全校児童が集まれる状況にはありません。2年生の発表会を7月20日(金)に予定しておりましたが,この間の状況を考慮し,延期とさせていただきました。後日,日時が決定しましたら学年便り等でお知らせします。

日程が変更になり申し訳ございませんが,何卒,保護者の皆様のご理解とご支援を賜りますようお願い申し上げます。

7/11(水) 給食

画像1画像2
7/11(水)の給食の献立は,

○ごはん

○ししゃものからあげ

○小松菜とひじきのいためもの

○いものこ汁

でした。

調理室の中は,大きな釜を使うのでとても暑いですが,
揚げ物や炒め物,汁物を美味しく仕上げています!
気温が高くなってきて,食べにくい時期ですが,
美味しい給食をしっかり食べて,夏バテしないようにしましょう!

5・6年生の下校について(7月9日)

 5・6年生が,15分遅れて下校を開始しました。また,本日の部活動は中止しています。よろしくお願いします。

7月9日(月)下校について

 悪天候のため,15時10分現在 学校にいる児童につきましては,下校時刻を遅らせる場合があります。ご了承ください。

明日7月9日の登校について

明日,7月9日(月)からの登校につきましては,通常通り,

午前0時現在「特別警報」・午前7時現在「暴風警報」が発令されている

場合,また震度5弱以上の地震があった場合(地震発生時に対する非常措

置)のみ自宅待機となります。よろしくお願いいたします。

お知らせとお願い

保護者の皆様・児童のみなさんへ

伏見区羽束師学区に出されていた避難指示は,7月7日(土)午前4時50分に解除されました。

しかし,河川の増水も見られますので,引き続き,児童のみなさんは,近隣の河川・側溝・水路等には近づかないようにしてください。

保護者の皆様,お子様へのお声かけのほう,どうぞよろしくお願いいたします。

卓球大会中止のお知らせ

【再度ご案内】
7月7日(土)に予定しておりました,羽束師少年補導第25回卓球大会ですが,中止いたします。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/28 離任式

学校だより

給食だより

学校教育方針

学校評価

京都市立羽束師小学校「学校いじめの防止等基本方針」

一般配布物

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図

京都市立羽束師小学校
〒612-8487
京都市伏見区羽束師菱川町640
TEL:075-934-1501
FAX:075-934-1594
E-mail: hadukashi-s@edu.city.kyoto.jp