京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up54
昨日:322
総数:459689
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
入学式 令和6年4月10日(水)開式10:30予定

3年 国語科

画像1画像2
国語科では,「ことわざについて調べよう」の学習をしています。今日は,国語辞典やことわざの本を使ってことわざあつめをしました。

◆6年生 あと17日◆

画像1
2月25時点で,卒業まであと17日。
この日は,夕刊紙の日でした。

◆6年生 難語句の意味を話し合う◆

画像1
国語「海に命」の学習が始まりました。
難しい言葉をグループで教え合いました。
班で話してもわからない言葉は,
国語辞典で調べていきます。

◆6年生 あと18日◆

画像1
2月22日時点で,卒業まであと18日。
この日は,ねこの日でした。

3年 理科

画像1
理科「じしゃくのふしぎを調べよう」の学習をしています。今日の実験では,2つの磁石の極どうしを近づけると,どうなるか調べました。

帰宅!!

画像1画像2
電車やバス,乗換が多くて少しお疲れの様子でした。

小さな巨匠展 2

画像1画像2
「これ,すごいね!」とお友だちの作品を見て,驚く姿もありました。

小さな巨匠展

画像1画像2
みんなで協力して作った作品の展示場所を発見。
「ぼくのどれ〜?」「わたしのここ!」と一生懸命に探していました。
堀川御池ギャラリーで見る作品は,少し雰囲気が違って見えましたね。

京都市動物園 5

画像1
『ぞうの森』では,ぞうのうんちが飾ってあって…
みんな大喜びでした。

京都市動物園 4

画像1画像2
動物園の中にあるレストランでバイキング。
好きな料理を見つけて,みんな美味しくいただきました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/19 給食終了 大掃除 卒業式準備
3/20 卒業式
3/22 修了式

学校だより

給食だより

学校教育方針

学校評価

京都市立羽束師小学校「学校いじめの防止等基本方針」

一般配布物

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図

京都市立羽束師小学校
〒612-8487
京都市伏見区羽束師菱川町640
TEL:075-934-1501
FAX:075-934-1594
E-mail: hadukashi-s@edu.city.kyoto.jp