京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up10
昨日:322
総数:459645
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
入学式 令和6年4月10日(水)開式10:30予定

◆6年生 作品展鑑賞◆

画像1
作品展を鑑賞しました。
いろいろな人のよいところをメモしています。
みんな素敵な作品ばかりです。

◆6年生 発表会に向けて◆

画像1
参観日に発表する原稿を読みながら,
発表の工夫を考えました。
原稿にメモを書きこんだり,
グループで聞き合ったりして練習しています。

◆6年生 あと20日◆

画像1
2月20日時点で,卒業まであと20日。
この日は,歌舞伎の日でした。

◆6年生 完成!◆

画像1
卒業制作の時計付き写真立てが完成しました。
図工展で展示しています。

◆6年生 あと21日◆

画像1
2月19日時点で,卒業まであと21日。
この日は,プロレスの日でした。

もくもくと…

画像1画像2
カプラとドミノをどんどん積み上げて,とても高い作品が出来上がりました。
集中力がすごい!!

◆6年生 暮らしにいかす◆

画像1
行政相談員の方に来ていただき,
私たちのおさめた税金が,
どんなことに使われているか,お話を伺いました。
安全で豊かな暮らしになるように,
私たちの声を届ける大切さを感じました。

◆6年生 あと22日◆

画像1
2月18日時点で,卒業まであと22日。
この日は,冥王星の日でした。

4年 社会見学 京都府警本部その3 見学者ホール

画像1
 警察の活動を紹介するビデオは,リアリティのあるものでみんな引き付けられました。そのあとに取り組んだクイズは,今日学んだことが生かされるもので,チーム対抗の真剣勝負になりました。

2年生 気持ちがいい姿!

画像1
休み時間に,砂がいっぱいの廊下に気付いて自分からそうじをする姿を発見しました。ありがとう!!とっても気持ちがいい姿でした。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/14 地域別集会 集団下校
3/19 給食終了 大掃除 卒業式準備
3/20 卒業式

学校だより

給食だより

学校教育方針

学校評価

京都市立羽束師小学校「学校いじめの防止等基本方針」

一般配布物

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図

京都市立羽束師小学校
〒612-8487
京都市伏見区羽束師菱川町640
TEL:075-934-1501
FAX:075-934-1594
E-mail: hadukashi-s@edu.city.kyoto.jp