京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up4
昨日:322
総数:459639
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
入学式 令和6年4月10日(水)開式10:30予定

1年生「シェイクアウト訓練がありました。」

画像1

すぐに机の下に入って,頭を守っていました。

机の下に入るときも静かに,迅速に行動ができていました。

1年生 体育「ボールけりゲーム」

画像1
ペアになってパスの練習をしました。

パスがきたら,まずボールを止める。
その後,ペアの子に向かってパスをしました。

だんだんとボールを止めるのが上手になっていました。


南校舎裏 落ち葉の掃除

画像1
画像2
画像3
 長谷川管理用務員さんに教えていただきながら,3年生の子供たち,先生もがんばりました。

落ち葉の布団で眠っていた大きなバッタも,びっくり!

〜もう,そこまで 春が来ていますね〜

◆4年生 音読発表会◆

画像1
一人ずつ音読をしました。
抑揚をつけたり,スピードを変えたりして工夫しました。
上手に読めた人には,自然と拍手が起こっていました。

◆4年生 音読発表会に向けて◆

画像1
国語「初雪のふる日」では,音読の工夫を考えて読む練習をしました。
ノートに自分が選んだ箇所を視写して,赤い字で工夫点を書きいれます。
その後,仲間同士で聞き合ってアドバイスをしていました。

◆4年生 「元気」◆

画像1
書写で「元気」を書きました。
はねやはらいを意識して真剣な表情で学習しています。

◆4年生 委員会紹介◆

画像1
中間休みに5,6年生の委員会の人が委員会紹介をしてくれました。
4年生も進級すると,いよいよ委員会活動が始まります。

◆4年生 サッカーゲーム◆

画像1
チームで協力してパスを回しました。
寒い風がふいていましたが子ども達は元気です!

◆4年生 考えを共有する◆

画像1
社会では,どうして舞鶴港が盛んに使われているのかについて調べ学習をしていました。
ノート2ページにびっしりと調べ学習を行い,黒板に考えを書いていきます。
そうして考えを共有しています。
同じところを調べても考えが様々に出てきて面白いです。

◆4年生 心をこめて◆

画像1
6年生を送る会に向けて体育館で練習をしました。
心に届くように大きな声を出すこと。
1つ1つの言葉をゆっくりはっきり話すこと。
歌を盛り上げて歌うところを工夫することなど細かい調整を行いました。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

学校教育方針

学校評価

京都市立羽束師小学校「学校いじめの防止等基本方針」

一般配布物

きゅうしょくだより

京都市立羽束師小学校
〒612-8487
京都市伏見区羽束師菱川町640
TEL:075-934-1501
FAX:075-934-1594
E-mail: hadukashi-s@edu.city.kyoto.jp