京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up98
昨日:322
総数:459733
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
入学式 令和6年4月10日(水)開式10:30予定

◆4年生 パスが決めて◆

画像1
ポートボールの学習です。
コートをかいて本格的に試合をしました。
パスを工夫したり,声をかけあったりして楽しみながら取り組んでいました。

◆4年生 片付けもしっかりと◆

画像1
図工の版画では,彫刻刀で彫るので木くずが出てきます。
片付けの時間にはみんなで協力して掃除をしています。

◆4年生 ランチルームではセルフで◆

画像1
ランチルームの給食はセルフサービスです。
お盆を持っていって自分で取ります。
いつもと雰囲気が違う給食も楽しいです。

◆4年生 思春期になると◆

画像1
保健の学習では,思春期の心と体の変化を勉強しています。

◆4年生 ゲームを通して◆

画像1
食の学習では,正しい箸の持ち方について勉強しました。
ブロックを皿から皿に移し替えるゲームを通して箸の正しい持ち方を考えました。

◆4年生 食の学習◆

画像1
正しい箸の持ち方について学びました。

5年宿泊学習

画像1
画像2
無事、羽束師小学校に帰ってきました。
最後の解散式も立派にやり遂げました。
この4日間で学んだことを
これからの学校生活に生かして行ってほしいと思います。
みなさん、本当にお疲れ様でした!

〜ありがとうございました〜




5年宿泊学習

学校に無事到着し,16時50分頃 解散しました。

〜ありがとうございました〜

5年宿泊学習

16時現在,京都南インターをおりました。

5年宿泊学習

16時帰校予定でしたが,少し遅れる見込みです。

また,分かり次第更新しますので,よろしくお願いします。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立羽束師小学校
〒612-8487
京都市伏見区羽束師菱川町640
TEL:075-934-1501
FAX:075-934-1594
E-mail: hadukashi-s@edu.city.kyoto.jp