京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up2
昨日:86
総数:461919
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標『なりたい 自分に向かって 学び合い しなやかに 生きる子の育成 〜人を創り 和を創り 未来を創る〜』 

12月10日「研究発表会・1年」

画像1
 〜国語科研究発表会 1年生の公開授業〜

 「おすすめの本でおはなしれっしゃをつくろう」(ずうっと,ずっと,大すきだよ)

 ☆「ずうっと,ずっと,大すきだよ」の紹介文を書きました。

12月10日『研究発表会・ひまわり』

画像1
 国語科研究発表会がありました。

 「ひまわりしんぶんをつくろう」(すいぞくかん しんぶん)

 ☆写真を見て,絵や文をかきました。

11月12日『学校運営協議会・発足式』

画像1
画像2
画像3
 11月12日『学校運営協議会・発足式』を実施いたしました。

発足式では,京都市教育委員会より,学校運営協議会委員の方に,任命書を交付して頂きました。

また,企画推進委員の方には委嘱状を学校長より交付させて頂きました。

学校・家庭・地域が手を取り合い,「情報」や「課題」を共有し,共に子どもたちを育んでまいりたいと思います。子どもたちの心身ともに健やかなる成長をめざし,“開かれた学校づくり”を皆様とともに進めてまいります。

ご来賓・地域・保護者の皆様にはお忙しい中ご参加いただきまして,ありがとうございました。

くわしくは,12月の学校だよりに掲載します。

運動会:閉会式

画像1画像2
今年の運動会の優勝は、白組。2位、赤組。3位、黄組。4位、青組、でした。

運動会応援合戦:黄組

画像1画像2
「応援努力賞」受賞!

運動会応援合戦:青組

画像1画像2
「応援団結賞」受賞!

運動会応援合戦:赤組

画像1画像2
「応援アイデア賞」受賞!

運動会応援合戦:白組

画像1画像2
「応援大賞」受賞!

運動会プログラム21番:なかよしリレー(2・4・6年)

画像1画像2
2年生から4年生、4年生から6年生へとバトンをつなぎます。2年生はトラックを半周、4・6年生は一周走ります。本日最後の競技となりますので、応援よろしくお願いします。

運動会プログラム19番:なかよしリング

画像1画像2
1年生から6年生まで、心を一つにして、一つの輪っかをくぐります。手をしっかり握り合い、最後までなかよく協力しましょう。応援も心を一つにしてがんばりましょう。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立羽束師小学校
〒612-8487
京都市伏見区羽束師菱川町640
TEL:075-934-1501
FAX:075-934-1594
E-mail: hadukashi-s@edu.city.kyoto.jp