京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up254
昨日:289
総数:459567
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
入学式 令和6年4月10日(水)開式10:30予定

4年 宿泊学習2日目 その5

画像1
ミルク工房に到着して,昼食中。

日差しも暖かくハイキング日和です。

みんな元気です。



4年 宿泊学習2日目 その4

画像1
只今,9時40分。

最初の過酷な階段を脱落者なく登りきり,休憩中です。

階段では「ママ〜」と言っている子もいました。



4年 宿泊学習2日目 その3

画像1
いよいよハイキング出発です。本当に晴天になりました。
気温も心配したほど低くありません。

熊対策の大きな鈴も一人に1つ付けました。

それでは,行ってきます。

4年 宿泊学習2日目 その1

画像1画像2
おはようございます。

心配していた天気も晴天と言ってもいいくらいです。

朝の集いでもみんなの元気な姿が見られます。

4年 宿泊学習2日目 その2

画像1
朝食です。みんな元気でもりもり食べています。

やっぱりお漬物のさくら漬けが苦手なようです。

4年 宿泊学習 その5

画像1画像2
レクレーションが始まりました。ただいま井上先生のゲームです。

発表は教室のルールを守って,挙げた手が1回目・2回目と示しています。日頃の習慣ってすごいですね!

また,盛り上がった後もすぐに静かになり,話を聞く姿勢ができます。

4年 宿泊学習 その4

画像1画像2
これから夕食です。

元気いっぱい「いただきま〜す!」

今夜のメインディッシュはトンカツ。
ご飯をおかわりするグループがたくさんあります。

逆に,お漬物が食べられない!と訴える子もいます。

4年 宿泊学習 その3

画像1画像2
恐竜博物館にて。

ここでも、スタンプコーナーは人気です。
展示はもう見終わったのかな?

4年 宿泊学習 その2

画像1
早めのお弁当を食べおわって,福井県立恐竜博物館で見学中です。

あちらこちらから,子どもたちの歓声(悲鳴!?)が聞こえてきます。

4年 宿泊学習(福井県奥越)

画像1
今日から2泊3日で,4年生164名が福井県の奥越へ宿泊学習へ向かいます。

多少,天気が気になりますが,出発式では元気な子どもたちの姿が見られました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立羽束師小学校
〒612-8487
京都市伏見区羽束師菱川町640
TEL:075-934-1501
FAX:075-934-1594
E-mail: hadukashi-s@edu.city.kyoto.jp