京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up85
昨日:135
総数:502249
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
【学校教育目標】「夢に向かって、自らの未来を創造する子ども」〜なりたい自分に向かって努力する子〜

★運動会!3年! 80m走!(2019/10/16)

画像1
画像2
★運動会!3年! 80m走!(2019/10/16)

位置について!

用意! ドン!!!

初めての80メートル走!

スタートの位置が,みんなバラバラだから
ドキドキ!
カーブを走るのも,初めてで
ドキドキ!!

でも,一生懸命走るので,応援よろしくお願いします!!

★★★★★★★

 さすが,3年生!
 低学年とは,ちがった走りを見せてくれました!
 スピードがでた直線から,コーナーをうまく走りぬけていきました!

 大きな,あたたかい声援,ありがとうございました!

★運動会!4年! ソーラン節!(2019/10/16)

画像1
画像2
★運動会!4年! ソーラン節!(2019/10/16)

どっこいしょ!

どっこいしょ!

今年も,やってまいりました!!

久我の杜ソーランの時間です!!

体にしみ込んだ,華麗な踊りをじっくり見てください!!

★★★★★★★

 大きなキレッキレッの動き!
 威勢のいいかけ声!
 
 見せてくれました!
 いや!
 魅せてくれました!
 4年生・ソーラン節!

 大きな,あたたかい声援,ありがとうございました!

★運動会!1年! 50m走!(2019/10/16)

画像1
画像2
★運動会!1年! 50m走!(2019/10/16)

初めての運動会!

1年生は,50メートルを力一杯走ります!

ぜひ,応援してください!!

★★★★★★★

 1年生の50m走!

 小学校生活はじめての運動会!
 50m走!
 まっすぐ走れるかな?
 となりのコースを走ってしまわないかな?
 途中でこけないかな?
 ちょっぴりハラハラしながらの観戦!
 そんな心配をよそに
 満面の笑顔で,ニコニコ走っていました!

 大きな,あたたかい声援,ありがとうございました!

★運動会!2年! 50m走!(2019/10/16)

画像1
画像2
★運動会!2年! 50m走!(2019/10/16)

位置について〜
用意! ドン!!!!

で,一生懸命走ります!

ゴールめざして,がんばって走るので応援お願いします!!

★★★★★★★

 2年生の50m走!
 低学年の子の走りの特徴は,
 満面の笑顔で走るところだと思います!
 どの子もうれしそうにニコニコしながら走ります!
 そんな姿を見ると,こちらまで,ニコニコしてしまいます!

 大きな,あたたかい声援,ありがとうございました!

★運動会!応援合戦!赤組!(2019/10/16)

画像1
画像2
★運動会!応援合戦!赤組!(2019/10/16)


 次は,応援合戦です!
 赤白青の工夫した応援に注目してください!
 それでは応援の人,よろしくお願いします!

★★★★★★★

すばらしい応援合戦!

赤組応援団長!ノドをつぶしての迫力あるかけ声!

団長の声を上まわる赤組全員の大きな声!

すばらしい赤組の応援に心より拍手!!!

大きな,あたたかい声援,ありがとうございました!

★運動会!応援合戦!青組!(2019/10/16)

画像1
画像2
★運動会!応援合戦!青組!(2019/10/16)

 次は,応援合戦です!
 赤白青の工夫した応援に注目してください!
 それでは応援の人,よろしくお願いします!

★★★★★★★

すばらしい応援合戦!

躍動感あふれる青組の応援!

青組全員の大きな声が青空をつきぬけていきました!

すばらしい青組の応援に心より拍手!!!

大きな,あたたかい声援,ありがとうございました!

★運動会!応援合戦!白組!(2019/10/16)

画像1
画像2
★運動会!応援合戦!白組!(2019/10/16)


 次は,応援合戦です!
 赤白青の工夫した応援に注目してください!
 それでは応援の人,よろしくお願いします!

★★★★★★★

すばらしい応援合戦!

白組応援団と白組のシンクロしたすばらしい応援!

キレッ!キレッ!の白組応援団の応援が,白組みんなをリードしていました!

すばらしい白組の応援に心より拍手!!!

大きな,あたたかい声援,ありがとうございました!

★運動会!5年! 竹取物語!(2019/10/16)

画像1
画像2
★運動会!5年! 竹取物語!(2019/10/16)

速さと,力強さ,そして,作戦が勝敗の鍵を握る!

5年生,竹取物語です!

熱い応援をよろしくお願いします!!

★★★★★★★

ねらう棒に向かって一直線にかけだす5年生!
脚力と腕力と,そして,脳力が試される
竹取物語!!大棒引き戦!
会場全体が大興奮!
それぞれの棒の攻防に一喜一憂しました!
戦いが終わった後は,ノーサイド!
仲間とハイタッチして退場する姿がとても美しかったです!

大きな,あたたかい声援,ありがとうございました!

★運動会!玉入れ!(2019/10/16)

画像1
画像2
★運動会!玉入れ!(2019/10/16)

無数の玉が,飛び交う,玉入れの始まりです!

1から3年生!
4から6年生!

に分かれて高くつるされたかごをめがけ,各色の玉を投げ入れます!

赤組!
青組!
白組!

一番多くの玉をかごに入れられるのは???

熱い声援よろしくお願いします!!

★★★★★★★

玉入れは,運動会の花!
三色玉が,青空を彩りました!

たまいれ
  まど みちお

たったの 一ど
はいった たまを
こころが なんども おもいだす
五ども 十ども はいった みたい
とくするなあ
こころが あって・・・

大きな,あたたかい声援,ありがとうございました!

★10/21★教室PCトップページ!(2019/10/21)

画像1
★10/21★教室PCトップページ!(2019/10/21)

今日の教室PCトップページは,

運動会!

自分やみんなのがんばった姿をふりかえっていきます!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
12/3 人権朝会
12/4 音楽発表会リハーサル
12/5 音楽発表会リハーサル
京都市立久我の杜小学校
〒612-8494
京都市伏見区久我東町209
TEL:075-935-0157
FAX:075-935-0158
E-mail: koganomori-s@edu.city.kyoto.jp