京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/26
本日:count up96
昨日:199
総数:499841
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度入学式 4月10日(水)

★公式ゆるキャラ発表会!(2017/10/01)

画像1
画像2
★公式ゆるキャラ発表会!(2017/10/01)

 今日,もりの集会で,
 久我の杜小学校・公式ゆるキャラ発表会をもちました!

 発表会の感想です!

今日,10月1日,ゆるキャラ発表会があった。
ぼくは,ボランティアをしていたので,決まってよかった!

今日,10月1日,ゆるキャラ発表会があった。
すごく意外だったけど,よく見ると,すごかったので,そのゆるキャラ(久我小丸)には,見守っていてほしいです!

今日,10月1日,ゆるキャラ発表会があった。
校長先生がすごくよろこんでいた!


今日,10月1日,ゆるキャラ発表会があった。
私は,すごく久我小丸が改めて,いいと思ったし,選ばれてよかったと思った!

今日,10月1日,ゆるキャラ発表会があった。
選ばれたのは,久我小丸だった。私も選んだゆるキャラだった。少しうれしかった。2代目も作ることになったら,選ばれるようにみんなが気にいるような
ゆるキャラを作りたいと思った。


今日,10月1日,ゆるキャラ発表会があった。
私は,こがしょうまるが選ばれると思っていました。そしたら,選ばれたので,予想があたっておどろきました。でも,こがしょうまるは,こがのもり小学校にあっているので,「あっ,だからか!」と思いました。学校のゆるキャラがきまってよかったです!

今日,10月1日,ゆるキャラ発表会があった。
NO.1ゆるキャラは,とてもふさわしいと思った!名前が,こがしょうまる!これからかけるようになりたい!★の先生は,とても,はりきっていた!

★公式ゆるキャラ!決定!!!!(2017/10/01)

画像1
画像2
★公式ゆるキャラ!決定!!!!(2017/10/01)

応募総数
320のゆるキャラから!

みごと!
京都市立久我の杜小学校の
公式ゆるキャラとして認定されたのは!

========
久我小丸
こがしょうまる
========

6年生の女の子が作成!

こがしょうまるの 性格は!
明るい!
やさしい!
遊ぶのが大好き!

こがしょうまるの 特技は!
久我の杜小学校の
みんなと遊ぶこと!

こがしょうまるの 大切にしていることは!
あいさつ!

こがしょうまるの 大切にしている言葉は!
ふわふわ言葉!

久我の杜小学校のゆるキャラとしてふさわしい!
すばらしいゆるキャラです!

★公式ゆるキャラ発表!(2017/10/01)

画像1
★公式ゆるキャラ発表!(2017/10/01)

今日の
もりの集会で
久我の杜小学校の公式ゆるキャラが発表されます!

さぁ!
どのゆるキャラが,公式ゆるキャラとして認定されるのでしょうか!

★お誕生日おめでとうございます!(2019/10/01)

画像1
画像2
★お誕生日おめでとうございます!(2019/10/01)

 さぁ!
 今日から,10月!

 心新たに!
 さわやかな10月を
 なかよく!
 楽しく!
 かしこく! 
 すごそう!

 お誕生日おめでとうございます!

 10月に,誕生日を迎える子が,64人います!
 
 お誕生日は,
 あなたを産んでくださったお母さんに感謝する日! 
 お誕生日は,
 あなたを育ててくださった家族の方に感謝する日!
 そして,お誕生日は,
 よしっ! ステキな毎日にするぞっ! 
 と心新たに決心する日!
 ステキな1年になりますように!

 お誕生日,おめでとうございます!

★運動会係活動!準備運動!(2019/09/30)

画像1
画像2
★運動会係活動!準備運動!(2019/09/30)

運動場から何やら軽快な音楽が!

準備運動の練習をしていました!

そのようすを低学年の子が動きのまねをしながら踊っています!

みんなとっても楽しそうです!

★運動会!係活動!スローガン!(2019/09/30)

画像1
画像2
★運動会!係活動!スローガン!(2019/09/30)

スローガン係!
毎日,コツコツ!
短時間作業の積み重ね!

文字が,完成!

明日から,絵に取り組みます!

★エントリー種目!56年色別対抗リレー!(2019/09/30)

画像1
画像2
★エントリー種目!56年色別対抗リレー!(2019/09/30)

5,6年生の色別対抗リレーの練習です!

はじめて出会うメンバーとすばやくバトンをわたせたでしょうか?
力をあわせて,全力で走っていました!

★09/30★教室PCトップページ! (2019/09/30)

画像1
★09/30★教室PCトップページ! (2019/09/30)

9月30日 京都市の路面電車が全線廃止になった日

1978年(昭和53年)京都市の路面電車が全線廃止!
京都市の路面電車・・・
なんと懐かしく,悲しく,寂しい思い出。

広島に行けば,再会できます!
現役で広島の街を走っています!

 今日の教室PCトップページは,

 7つのまちがいをみつけよう!

 7つ全部,見つけられるかな?

第24回久我の杜学区体育祭

画像1
 心配していたお天気も晴天となり,学区体育祭が行われました。
 オープニングには,神川中学校吹奏楽部の素晴らしい演奏があり,久我の杜小の卒業生も活躍していました。
 子どもたちも家族や地域の方と一緒に,元気いっぱい競技に参加していました。
 教職員も競技やお手伝いに参加し,とても楽しい時間を過ごさせていただきました。

★運動会スローガン係!がんばる!(2019/09/27)

画像1
★運動会スローガン係!がんばる!(2019/09/27)

運動会スローガン係では,
大型スローガンボードを作成しています!

完成度,40%!

毎日,コツコツ!
がんばっています!

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
11/3 文化の日
11/4 振替休日
11/7 支部育成合同運動会
京都市立久我の杜小学校
〒612-8494
京都市伏見区久我東町209
TEL:075-935-0157
FAX:075-935-0158
E-mail: koganomori-s@edu.city.kyoto.jp