京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/16
本日:count up107
昨日:110
総数:501863
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
【学校教育目標】「夢に向かって、自らの未来を創造する子ども」〜なりたい自分に向かって努力する子〜

★6年・修学旅行・修学旅行終わる!感謝!感激!(2019/06/21)

画像1
画像2
★6年・修学旅行・修学旅行終わる!感謝!感激!(2019/06/21)

1泊2日の修学旅行からから帰ってきました!

 こんなにも,楽しく充実した時間に

 感謝!!

 そして

 感激!!

 1泊2日・修学旅行の最終帰還場所は,みなさんの家です!

 おうちに帰ったら,

 まず,お家の人に,2つのことを伝えましょう!

 まずは,感謝の言葉!

 ★ありがとう!

 そして,感激の言葉!

 ★すっごく!楽しかったよ!一生の想い出つくってきたよ!

 ★保護者のみなさまへ★

 今回の修学旅行を無事終えることができましたのも,保護者の皆様のご理解,ご協力があってのものです。

 本当にありがとうごさいました。

 今回の修学旅行では,これまでのみさきの家,山の家の宿泊学習とはちがい,より大きな一生の宝物をえたものと思います。

 どうぞ悲喜交々の1泊2日の様子をニコニコ笑顔で聴いてあげてください。

 心は充実し,体は疲労しているものと思います。

 ほんとうにありがとうございました!

 ★修学旅行の間,たくさんの方々にホームページを見ていただけたこと,本当にうれしく思います。

 これにて修学旅行ライブ・ホームページ更新は終了いたします!
 毎日,ご覧いただき,本当に,ありがとうございました!

★6年・修学旅行・あふれる思いを胸に,いざ帰らん!(2019/06/21)

画像1
★6年・修学旅行・あふれる思いを胸に,いざ帰らん!(2019/06/21)

 あふれる思いを胸に,いざ帰らん!

 楽しい時間は,どうして,こんなにも,あっという間にすぎてしまうのでしょう!

 仲間と,ともに,しっかり学びました!
 仲間と,ともに,楽しくすごしました! 一生の思い出となるすばらしい体験をしました!

 あふれる思い胸に,いざ帰らん!

★6年・修学旅行・心ウキウキ!お土産買い物学習!(2019/06/21)

画像1
★6年・修学旅行・心ウキウキ!お土産買い物学習!(2019/06/21)

 心ウキウキ!
 お土産買い物学習!

 たくさんありすぎて,迷っちゃう!

 パンダのお土産?
 梅干しのお土産?
 イルカのお土産?

 お菓子?
 ぬいぐるみ?
 キーフォルダー?

 集合時間までに,買わなくちゃ!!

★6年・修学旅行・修学旅行最後のスペシャル・ランチ!(2019/06/21)

画像1
画像2
★6年・修学旅行・修学旅行最後のスペシャル・ランチ!(2019/06/21)

 修学旅行最後のスペシャル・ランチ!
 スペシャル・ランチは,2つのメニューからチョイスできます!
 ぼく,私が選んだ,
 修学旅行最後のスペシャル・デリシャス・ランチ!

 おいしいのは,どっち?
 カレー?
 ハンバーグ?
 そりゃ! どっちも,おいしいやろっ!

★6年・修学旅行・これぞっ!南紀白浜アドベンチャーワールド!(2019/06/21)

画像1
画像2
画像3
★6年・修学旅行・これぞっ!南紀白浜アドベンチャーワールド!(2019/06/21)

 アドベンチャーワールドに到着!

 楽しさ満載!アドベンチャーワールド!

 君は,ここ,アドベンチャーワールドで,何を学ぶ???

 ケニア号にのって動物を見よう!
 イルカショーへ行こう!
 パンダに会いに行こう!

 アドベンチャーワールドと言えばパンダ!
 大好物の笹をむしゃむしゃと食べています!
 パンダに会える動物園は,なんと,現在日本には,3か所だけ!
 とても貴重な体験ができます!

★6年・修学旅行・これぞっ!千畳敷!(2019/06/21)

画像1
画像2
★6年・修学旅行・これぞっ!千畳敷!(2019/06/21)

 これぞっ!千畳敷!

 千畳敷とは!

 新第三紀層の砂岩からなる,太平洋に面したスロープ状の岩盤!
 砂岩は非常に柔らかいため,打ち寄せる波の浸食を受け,複雑な地形を形成している!
 なんと,その広さは,およそ4ヘクタール!
 学校4つ分の広さ!
 畳を千枚敷けるほどの広さ!
 よって,千畳敷!
 ここから望む夕日の美しさは有名!
 日本の夕陽百選 にも選定!

★6年・修学旅行・さぁ!旅立ちの時!(2019/06/21)

画像1
★6年・修学旅行・さぁ!旅立ちの時!(2019/06/21)

 たくさんの思い出をありがとう!
 一生の思い出で,パンパンです!
 いつか,また,ここへ!

 133名全員元気に出発です!

 めざすは!
 千畳敷!
 白浜アドベンチャーワールド!

 さぁ!
 旅立ちの時!

★6年・修学旅行・2日目の朝!(2018/06/21)

画像1
画像2
画像3
★6年・修学旅行・2日目の朝!(2018/06/21)

 一生の思い出に残る修学旅行!
 2日目の朝!

 海が呼んでいる!
 薄曇りの中,潮騒が心地よい!
 オーシャンビュー!

 1日の活動に備え、しっかりいただきました!
 デリシャス・ブレックファスト!
 朝から海の幸に大喜び!

★6年・修学旅行の夜!高鳴る胸の鼓動!(2018/06/21)

画像1
画像2
画像3
★6年・修学旅行の夜!高鳴る胸の鼓動!(2018/06/21)

 一生の思い出に残る修学旅行!

 修学旅行の夜!
 高鳴る胸の鼓動!

 買い物学習!
 夜のレクレーション!
 そして,
 反省会!

 すべてが貴重な時間!

 高鳴る胸の鼓動をおさえながら,おやすみなさい!


修学旅行<夕食の時間です!>009

夕食が始まりました!
一杯活動したので,お腹もペコペコです!
みんなんで,ワイワイ海の幸をお腹いっぱい召し上がれ!

まだまだ,活動は続きますが,本日のホームページ掲載は,「食事風景」を最後とさせて頂きます。

この続きは,明日の朝から掲載をさせて頂きます。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
11/3 文化の日
11/4 振替休日
11/7 支部育成合同運動会
京都市立久我の杜小学校
〒612-8494
京都市伏見区久我東町209
TEL:075-935-0157
FAX:075-935-0158
E-mail: koganomori-s@edu.city.kyoto.jp