京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up38
昨日:120
総数:502817
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
【学校教育目標】「夢に向かって、自らの未来を創造する子ども」〜なりたい自分に向かって努力する子〜

科学センター学習

画像1
画像2
画像3
2/28(火)6年生は科学センターに行って学習しています。欠席はなく,118名全員が出席しました。今日の午前中,生物や地学,化学の実験学習を楽しみます。

6年生遠足  市内めぐり

画像1
画像2
6年生は全グループがお昼のチェック地点である御所に順次元気に到着しました。ここでお弁当を食べて,午後からの目的地に出発していきます。

6年生遠足 市内めぐり

画像1
2/23(金)市内めぐりの日です。卒業を間近に控えた6年生が楽しみにしていました。とてもよいお天気です。竹田駅からそれぞれのグループで行動を開始しています。清水寺を訪れるグループは全員到着しています。

修学旅行報告会

画像1画像2
 9月29日〜30日に広島・岡山方面へ修学旅行に行きました。平和記念公園で行った平和集会のことやその時の思いを,全校児童の前で発表しました。
 「人間をかえせ」の群読をし,その中で「広島の有る国で」と「折り鶴」の歌を歌いました。
 平和集会をして,平和のありがたさ,命の大切さ,人とのつながりの大切さを全校児童に訴えていました。
 

修学旅行

無事全員元気で帰ってきました。
課題もあったけれど,大きな収穫のあった旅行でした。
学んだことを大切にしてさあ,卒業に向けて歩んでいきましょう。
画像1

修学旅行

「渦の道」にやってきました。鳴門の渦潮の様子を橋の下に作られた空中歩道のような道から眺めることができます。床がガラスでできたところもあって,わかっていても足がすくみます。
画像1
画像2
画像3

修学旅行

中野うどん学校では音楽に合わせて楽しく作りました。自分たちで切ったうどんは美味しかったです。


画像1
画像2
画像3

修学旅行

金比羅さんです。雨がぽつぽつ降っています。みんな懸命に階段を登っています。
画像1
画像2
画像3

修学旅行

画像1
画像2
瀬戸大橋をわたって香川県の金比羅さんに向かいます。

修学旅行

画像1
画像2
画像3
朝食の様子です。
もりもり食べて本日も元気に行きましょう
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

学校評価

お知らせ

学校教育目標

京都市立久我の杜小学校
〒612-8494
京都市伏見区久我東町209
TEL:075-935-0157
FAX:075-935-0158
E-mail: koganomori-s@edu.city.kyoto.jp