京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up46
昨日:120
総数:502825
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
【学校教育目標】「夢に向かって、自らの未来を創造する子ども」〜なりたい自分に向かって努力する子〜

★学校★さぁ!12月!!(2020/12/01)

画像1
画像2
★学校★さぁ!12月!!(2020/12/01)

12月,師走を迎え、
本年もたくさんの
感謝や反省を
して振り返る時期となりました!

12月1日,今日の日の出を眺めながら
2020年は,私たち地球人にとって,
その出来事を歴史に刻む大きな年となったなぁ〜
多くの学びがあったなぁ〜
と思うとともに
2021年は,どんな年になるのだろうかと,
大きな不安と大きな期待をもちました!

5年生のあるクラスで,
12月のめあてを書きました!

ぼく,わたしは,
12月のめあてを,3つ決めた!
1)
2)
3)
なんとかこの,3つのめあてを達成するように,がんばろうと思う!

子どもたちは,書いていました!

・友だちとなかよくする!
・忘れ物をしない!
・テストでいい点をとる!
・サッカーを今もよりうまくする!
・自学ノートを毎日がんばる!
・文字をていねいに書く!
・毎日,元気にすごす!
・ゲーム,〇〇をクリアする!
・・・・

めあてを持って生活すると
めあてを持たずに生活するよりも

イキイキした毎日を過ごせるかもしれません!
気持ちがポジティブになるかもしれません!
人生が充実するかもしれません!


★侵入ウィルス数をへらそう!
 ↓ ↓ ↓
◆マスクをつけます!
◆しっかり手と顔を洗います!
◆顔をさわらない!
◆他人の飛沫をあびないように,くっつかず,はなれます!

★備えよ!常に!

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
京都市立久我の杜小学校
〒612-8494
京都市伏見区久我東町209
TEL:075-935-0157
FAX:075-935-0158
E-mail: koganomori-s@edu.city.kyoto.jp