京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up29
昨日:135
総数:502193
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
【学校教育目標】「夢に向かって、自らの未来を創造する子ども」〜なりたい自分に向かって努力する子〜

◆6年◆修学旅行◆ただいまー!!

画像1
6年生,無事に久我の杜小学校に帰校しました!
1泊2日の修学旅行
きっと子どもたちは楽しい思い出ばかりでなく
修学旅行に行かないと得られない
素敵なものを得て帰ってきたはずです。
お家に帰ったら,
家族にたくさんお話しするのが今日の宿題です!
「うん,うん。」「そっかぁ,よかったね!」と
子どもたちのお話を最後まで
たくさん聞いてあげてください。

修学旅行に無事行くことができたのも
これまで子どもたちを支えてくださった
保護者の皆様のお力があってこそです。
ありがとうございました!
無事,旅行を終えられ,担任一同ホッと安心しております。
6年生卒業まであと4ヵ月!
ここからまた,新たな目標を胸に
卒業まで一歩一歩前進していきます!

★6年★修学旅行!総集編!

画像1
画像2
★6年★修学旅行!総集編!

無事!

2020年!

修学旅行が終わりました!

新型コロナ禍の修学旅行!

何かとご協力いただき,ほんとうに,ありがとうございました!

1泊2日のステキな修学旅行の総集編をお楽しみください!



◆6年◆修学旅行◆バイバイ!和歌山!!

画像1
画像2
お土産もばっちり買って
全員しっかり集合し
修学旅行の最後の行程
アドベンチャーワールドでの活動も終えました!
楽しかった思い出を胸に
久我の杜小学校へ向かいます!
子どもたちはどんなお土産話をもって
帰ってきてくれるでしょうか?
きっと「楽しかったー!」という満面の笑みで
帰ってきてくれることでしょう!!

◆6年◆修学旅行◆お土産買いますっ!

画像1
画像2
楽しかった修学旅行も
いよいよ終わりが近づいてきています…。
たくさん動物と触れ合った子どもたちは
お土産コーナーに向かいます!
どれを買おうかな?
これをあげたら,喜んでくれるかな?
お土産をあげたい人を思い浮かべながら
(お金とも相談しながら)
上手に買い物を進めていきます!

◆6年◆修学旅行◆ランチタイム!

画像1
画像2
修学旅行最後の食事は
アドベンチャーワールドにぴったりの…
パンダ弁当!!
お肉たっぷりのお弁当に
子どもたちも「おいしいー!」と大満足!
(もちろん梅干しもあります!)

◆6年◆修学旅行◆圧巻!イルカショー!

画像1
画像2
アドベンチャーワールドで
子どもたちが楽しみにしていたうちのひとつが
圧巻のパフォーマンスのイルカショーです!
目の前で繰り広げられる
イルカたちと,ドルフィントレーナーの
息のぴったり合った演技に子どもたちも感動!
最前列で鑑賞し
水しぶきを浴びている子もいました!!

◆6年◆修学旅行◆アドベンチャーワールドに到着!

画像1
画像2
アドベンチャーワールドに到着!
修学旅行最後の行程です!!
ここからは,先生のもとを離れ
グループごとに自由行動になります。
子どもたちは事前に,
「ここに行きたい!」「ここにも行こう!」と
アドベンチャーワールド内の行動を決めています!
マナーを守って,仲間と協力し,
楽しく過ごしてくれることでしょう!

子どもたちの素敵なクラス写真を
掲載できませんこと,ご了承ください。
また写真が出来あがり次第,じっくりご覧ください!

◆6年◆修学旅行◆千畳敷

画像1
画像2
千畳敷に着きました!
千畳敷とは,名前の通り,広い岩畳を思わせる大岩盤です。
本当にいい天気に恵まれ
きれいな太平洋も一望できます!!
子どもたちはここでクラス写真を撮り
次なる目的地,アドベンチャーワールドに向かいます!!

◆6年◆修学旅行◆ありがとう!紀州路みなべ!

画像1
紀州路みなべとお別れの時です!
食事から,大きなお風呂から,お買い物まで…
子どもたちをたくさん,おもてなししてくださいました。
ありがとう!紀州路みなべ!!
ぜひ次はご家族で…!!

◆6年◆修学旅行◆豪華な朝食!

画像1
画像2
画像3
元気に起きてきた子どもたちを迎えたのは
これまた豪華な朝食…!
朝から食べる温かいお鍋料理は格別です…。

お世話になった紀州路みなべのみなさんに
ここでありがとうの感謝の言葉を伝えます。
約半日,お世話になりました!
今頃,子どもたちは千畳敷に向けて出発しています!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

学校だより

学校評価

お知らせ

学校いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図

京都市立久我の杜小学校
〒612-8494
京都市伏見区久我東町209
TEL:075-935-0157
FAX:075-935-0158
E-mail: koganomori-s@edu.city.kyoto.jp