京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up1
昨日:111
総数:502276
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
【学校教育目標】「夢に向かって、自らの未来を創造する子ども」〜なりたい自分に向かって努力する子〜

★みさきの家から帰ってきました!

画像1
★野外活動みさきの家★第3日目★最終日★

★みさきの家から帰ってきました!

 こんなにも,楽しく充実した時間に
 感謝!!
 そして
 感動!!

 みさきの家・2泊3日・野外活動の最終帰還場所は,みなさんの家です!

 家に帰ったら,
 まず,お家の人に,2つのことを伝えましょう!

 まずは,感謝の言葉!

  ★ありがとう!

 そして,感動の言葉!

  ★すっごく! みさきの家,楽しかったよ!

 ★保護者のみなさまへ★
 今回の野外活動を無事終えることができましたのも,保護者の皆様のご理解,ご協力があってのものです。
 本当にありがとうごさいました。
 2泊3日の間に,子どもたちは,一生の宝物をえたものと思います。
 どうぞ悲喜交々の2泊3日の様子をニコニコ笑顔で聴いてあげてください。
 この2泊3日で,心は充実し,体は疲労しているものと思います。
 明日からの2日間の代休で,しっかり体を休め,6日(木)には元気な笑顔を見せてください!

 ★野外活動・みさきの家の間,たくさんの方々にホームページを見ていただけたこと,本当にうれしく思います。
 これにて野外活動・みさきの家・ライブ・ホームページ更新は終了いたします!
 毎日,ご覧いただき,本当に,ありがとうございました

★大きな感動をうんだ子どもたち!

画像1
画像2
★野外活動みさきの家★第3日目★最終日★

★大きな感動をうんだ子どもたち!

大きな感動をうんだ子どもたちに大きな大きな拍手を心からおくります!

★なつかしき第3日目★

画像1
★野外活動みさきの家★第3日目★最終日★

★なつかしき第3日目★

みさきの家との感傷的なわかれ!

提出物 ★なつかしき第2日目★

画像1
★野外活動みさきの家★第3日目★最終日★

★なつかしき第2日目★

みさきの家での感動的な活動!

★なつかしき第1日目★

画像1
★野外活動みさきの家★第3日目★最終日★

★なつかしき第1日目★

みさきの家との感動的な出会い!

マリンランド出発

画像1画像2
 2泊3日の最後の行程「マリンランド見学」が終わりました。
 学校に帰るためバスに乗りこみます。みんな疲れているのかと思いきや,
 まだまだ元気いっぱいの4年生の姿です。

マリンランドでの昼食

画像1画像2
 マリンランドの食堂での昼食です。
昼食が済んだら,バスで学校に帰ります。

本物のマンボウ

画像1
 ついに本物と会えました!「海ののんき者」マンボウ!
ずっと水槽の前でマンボウとゆったりした時間を過ごしたいのですが,集団行動です。集合時刻はもうすぐです。
「マンボウさん,さようなら!」
 集合したらお昼御飯です。

生き物とのふれあい いろいろ

画像1
画像2
画像3
 ペンギンタッチの他にもヒトデやウニ,エイにもさわれました。
水槽に手を入れている写真は,テレビでもおなじみのドクターフィッシュでしょうか・・・?

生き物とのふれあい ペンギンタッチ

画像1
 マリンランドでは,いろいろな生き物に実際に触れることができます。
 なんとペンギンにもふれることができるのです!これは貴重な体験だ!!

 ホームページをご覧の皆様,ペンギンにさわったことはありますか?
 ペンギンってさわると実は・・・
 続きは体験した子ども達に聞いてみてください。 
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
7/4 みさきの家4年代休
7/5 みさきの家4年代休
7/10 クラブ
京都市立久我の杜小学校
〒612-8494
京都市伏見区久我東町209
TEL:075-935-0157
FAX:075-935-0158
E-mail: koganomori-s@edu.city.kyoto.jp