京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up52
昨日:121
総数:502711
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
【学校教育目標】「夢に向かって、自らの未来を創造する子ども」〜なりたい自分に向かって努力する子〜

★明日から給食!

画像1
★明日から給食!
明日から待ちに待った給食がはじまります!
給食ふくろにいれておくものは〜
ハンカチ
おはし
ナフキン
 そして,給食当番は,マスク!

★毎日、清潔なものを!
★すべてのものに名前を!


★学年学級札がリニューアル!

画像1
★学年学級札がリニューアル!
新しい教室! 新しい仲間!
教室とびらの上の学年学級札もリニューアル!

★桜がちらほら散る中の下校

画像1
★桜がちらほら散る中の下校
「うわっ〜,なんかふってる〜」
桜がちらほら散る中,集団下校です!
今日で入学3日目,ちょっぴり学校生活にもなれた表情です!


図画工作科 「大きくなったね」

画像1
画像2
 今年度初めての図工の学習は,大きな紙の上に寝転び型をとって,等身大の自分を描く「大きくなったね」をおこないました。みんな一年前より大きくなっている自分を嬉しそうに描いていました。

★本格的に勉強も始まる!

画像1
★本格的に勉強も始まる!
校舎をめぐっていると,
おや!この教室だれもいないの?
と思う教室がありました!
なんと,無言で超集中学習をしていました!
すばらしい集中力にびっくり!

漢字テスト

画像1画像2
5年生としての初テストをしました。
4年生で学習した漢字を どれくらい覚えているかな?
凛とした空気の中で真剣に取り組むことができました。
この調子でこれからも がんばれ 5年生!!

★1年生・学校探検!

画像1
★1年生・学校探検!
ここはどこかなぁ?
ここに何するところかなぁ?
ピカピカの1年生が列をなして,校内をめぐります!

★身体計測はじまる!

画像1
★身体計測はじまる!
学年はじめの身体計測がはじまりました!
この1年でどれだけ大きくなるのかな?
身体計測は体育の服装で実施します!
身体計測の時は,体育の服装を忘れずに!

★今日も元気に登校!

画像1
★今日も元気に登校!
さぁ!本格始動,2日目!
元気よく朝のあいさつ!
おはようございます!

5年 学年集会

画像1
学年集会を開きました。
5年生は高学年として学校を引っ張っていくリーダーとして自覚を持って取り組むよう話をしました。
これからしっかりと頑張ってほしいと思います。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
4/14 給食開始・身体計測4年
4/17 身体計測3年たいよう
4/18 全国学力学習調査6年
参観懇談245年
長期説明会5年
4/19 フッ化物洗口開始2年以上
参観懇談た136年
修旅説明会6年
4/20 身体計測2年
京都市立久我の杜小学校
〒612-8494
京都市伏見区久我東町209
TEL:075-935-0157
FAX:075-935-0158
E-mail: koganomori-s@edu.city.kyoto.jp