京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up6
昨日:121
総数:502665
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
【学校教育目標】「夢に向かって、自らの未来を創造する子ども」〜なりたい自分に向かって努力する子〜

虫取りに行ってきました!

鴨川の堤防におりて、くさむらで元気に虫取りをしてきました。
くさはらを足や網でどんどんすると、バッタがピョンピョンと跳びだします。
網や手で、元気いっぱいにつかまえていました。
「触れたよ!」「つかまえられたよ!」と喜びの声も飛び交っていました。
画像1
画像2
画像3

修学旅行

無事全員元気で帰ってきました。
課題もあったけれど,大きな収穫のあった旅行でした。
学んだことを大切にしてさあ,卒業に向けて歩んでいきましょう。
画像1

エコライフチャレンジ

 4年生の子どもたちは,総合の学習で環境について学んでいます。限りある地球の資源を大切にすることなどを,エコライフの講師の先生方に来ていただき学びました。それぞれのグループで,エコチャレンジの目標を考え交流し合いました。おうちでも節電や節水などについて子どもたちと話し合ってみてください。
画像1
画像2
画像3

修学旅行

「渦の道」にやってきました。鳴門の渦潮の様子を橋の下に作られた空中歩道のような道から眺めることができます。床がガラスでできたところもあって,わかっていても足がすくみます。
画像1
画像2
画像3

修学旅行

中野うどん学校では音楽に合わせて楽しく作りました。自分たちで切ったうどんは美味しかったです。


画像1
画像2
画像3

修学旅行

金比羅さんです。雨がぽつぽつ降っています。みんな懸命に階段を登っています。
画像1
画像2
画像3

修学旅行

画像1
画像2
瀬戸大橋をわたって香川県の金比羅さんに向かいます。

修学旅行

画像1
画像2
画像3
朝食の様子です。
もりもり食べて本日も元気に行きましょう

修学旅行

画像1
画像2
2日目の朝を迎えました。
朝の集いを終えて,これから朝食です。
みんな元気です。

修学旅行

画像1
画像2
画像3
お買い物です。
家族へ思いをはせて・・・。修学旅行の楽しみの一つですね。みんな真剣に選んでいます。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

学校評価

お知らせ

学校教育目標

京都市立久我の杜小学校
〒612-8494
京都市伏見区久我東町209
TEL:075-935-0157
FAX:075-935-0158
E-mail: koganomori-s@edu.city.kyoto.jp