京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up1
昨日:79
総数:453142
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度入学式 令和6年4月10日(水)10時30分 開式

【3年生】 用具遊び

 体育館では,フラフープやボールなどを使って,楽しく活動しています。用具の正しい使い方を知りつつ,いろいろな遊びを覚えて,体を動かすのがもっと楽しくなるようにしていきたいです。
画像1

【3年生】 新体力テスト〜ソフトボール投げ〜

 ソフトボール投げでは,遠くまで飛ばすためのステップを学び,投げ方のシュミレーションをして行いました。
 子どもたちは「思っているよりもボールが重い!」と言いながらも,頑張って投げていました。
画像1画像2

【3年生】 新体力テスト〜反復横跳び〜

 新体力テストでは,6年生にお手伝いしてもらって,反復横跳びをしました。
線を踏むか,またぐ必要があり,子どもたちは6年生のお手本を見て,一生懸命に取り組んでいました。
画像1画像2

【3年生】 6月の絵2

 6月といえば,雨,あじさい,かたつむり,傘などなど,いろいろなイメージがわいていたようです。
画像1画像2画像3

【3年生】 6月の絵をかきました。

 図画工作科では6月から連想させるものをみんなで出し合い,それを使って6月の絵を描きました。子どもたちは,絵の具を使って,色を混ぜて楽しんだり,水の量を変えて濃淡をつけたり,工夫をしていました。
画像1画像2

6年 図画工作

画像1
画像2
画像3
 どんどん色塗りができています。完成が楽しみです。

6年 図画工作

画像1
画像2
 スケッチでは,遠近法を意識しています。「近くに見えるものは細かく書こうかな・・・」と自分なりに考えて学習しています。

6年 図画工作

画像1
画像2
画像3
 ちゃくちゃくと色塗りを進めています。グラデーションをしたり,筆遣いを工夫したりと,表現方法もレベルアップしています。

6年 書写

画像1
画像2
 7時間授業でしたが,シーンとしたいい緊張感の中,集中して書いていました。6年生として一歩一歩「歩む」ことを大切にしてほしいと思います。

6年 書写

画像1
画像2
 6年生初めての書写にチャレンジ!文字の大きさ,配列に気を付けて「歩む」と書きました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

学校評価

大規模な災害時・台風に対する非常措置についてのお知らせ

学校教育目標

お知らせ

学校いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育教育構想図等

トピックス

京都市立神川小学校
〒612-8494
京都市伏見区久我東町60-2
TEL:075-921-0154
FAX:075-921-0162
E-mail: kamikawa-s@edu.city.kyoto.jp