京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/16
本日:count up1
昨日:111
総数:452526
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度入学式 令和6年4月10日(水)10時30分 開式

管理職着任式

画像1
画像2
 新しい校長先生がさっそく来てくださいました。これからどうぞよろしくお願いします。

 離任式・着任式では,新6年生が堂々と言葉を述べてくれました。また,そのあとには,教室準備などの仕事をしてくれました。頼りになる新6年生です。

管理職離任式

画像1
画像2
 松本 威雄校長先生からの最後のお話がありました。「笑う門には福来たる」いつまでも心に残しておきたい言葉でした。

離任式

画像1
画像2
 たくさんの先生とお別れすることはさみしいですが,出会いを大切に新しい学年でも頑張っていきましょう。

離任式

 お世話になった先生方とのお別れの会,離任式がありました。
画像1

教職員異動のお知らせ

右下の「お知らせ」にある「教職員異動のお知らせ」をクリックしてご覧ください。

花は咲く

画像1
画像2
画像3
3月22日(金)
 今日は,1年生として過ごす最後の日でした。各クラスで通知票を受け取ったあとは,1年間のふりかえりをしました。

 桜の花咲く春には,ランリックが大きく感じていた1年生・・。
 なかなか綺麗に文字が書けなかったけれど,とっても頑張った1年生・・。
 ハートフルコンサートや6年生を送る会といった大きな行事で発表することで,人前に立つことへの自信がついてきた1年生・・。
 そして,たくさんの仲間ができた1年生・・。

 4月からは,いよいよ2年生。冬に植えたチューリップが花を咲かせる頃には,新たな学校生活が始まります。

 最後になりましたが,保護者の皆様には,多方面でご協力・ご支援いただき,本当にありがとうございました。

4年

画像1
画像2
 今日で4年生が終わりました。大掃除では,一人1枚ぞうきんを持って,いろんなところを掃除してくれました。一人一人が自分にできるところを探して頑張ってくれました。
 通知票を渡しながら,これまで頑張ったことを伝えました。4年生での頑張りに自信を持って,5年生でも力を発揮してほしいと思います。
 4月からの1年間,たくさんご協力・ご支援賜りまして,本当にありがとうございました。

4年 学級活動

画像1
画像2
 思い出さがしゲームをしました。みんなが準備をしっかりしてくれたおかげで、楽しい活動になりました。一人一人の力のおかげです。

4年 学級活動

画像1
画像2
 先日、クラスでお楽しみ会を行いました。今回は、4年生最後ということで、お別れ会も兼ねていました。始めは運動場で楽しく活動しました。

修了式

画像1
 3月22日(金)の1校時に,修了式を行いました。
 修了式の後には,各学級で通知票が担任から渡されました。通知票には,これまで頑張ったことや伸びたこと等が書かれています。通知票を手に,今年1年間を振り返り,来年度の目標を春休みの間に考えてくれると嬉しく思います。
 保護者の皆様,地域の皆様,今年度1年間本校の教育にご理解・ご協力を頂きまして,ありがとうございました。来年度も,引き続きご支援・ご協力いただきますようどうぞよろしくお願いいたします。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校評価

大規模な災害時・台風に対する非常措置についてのお知らせ

お知らせ

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育教育構想図等

京都市立神川小学校
〒612-8494
京都市伏見区久我東町60-2
TEL:075-921-0154
FAX:075-921-0162
E-mail: kamikawa-s@edu.city.kyoto.jp