京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up43
昨日:100
総数:452669
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度入学式 令和6年4月10日(水)10時30分 開式

大空学級スタート!!

いよいよ今週から,新年度の授業が始まりました。
今年は新しく一年生が6人加わり,にぎやかな大空学級になりそうです。


写真は,友達の絵を図工で描いたものです。
それぞれの子ども達が楽しく絵を描くことができました。

画像1
画像2
画像3

学年体育

今日は学年体育もしました。
50m走・100m走を測りました。

体も心も大きくなったみんなは,
走りにも力がこもり,迫力がありました。
画像1画像2

学年音楽

画像1
画像2
今日は学年音楽がありました。
初めての授業なので,村田先生から持ち物や授業の心構えなどを教えていただき,最後はみんなで「ビリーブ」の合唱をしました。
歌声が美しかったです。
歌い方やリコーダーの演奏の仕方を習い,どんどんうまくなりましょうね。

はじめての なまえ

画像1
4月11日(水)
今日1年生は,国語科の時間に鉛筆で自分の名前を書きました。

「“ら”って書くのむずかしいなぁ。」「このちっちゃい“つ”ってどう書くの?」といった声がちらほら聞こえてきました。

これからどんどん書いて,覚えていきましょうね。

みんな なかよし

画像1
4月11日(水)
学校生活が始まって2日目の今日,1年生は体育館でクラスごとに“ならびかた”の学習をしました。

「う〜ん・・難しいなぁ」という顔をしながらもきちんと並ぶことができました。

その後,学年全体でレクリエーション「じゃんけんれっしゃ」をしました。初めて顔を合わせる人もいましたが,みんなで仲良く取り組むことができました。

さあ,明日はどんなことをするのでしょうか??

いよいよ5年生のスタートです!

画像1
今日は学年集会を行いました。
今年の目標は「自ら考え,自信をもって行動できる5年生」です。
5年生として,しっかりとした意識をもち,考えて行動できることを期待しています!

4年 外遊び

 いいお天気だったので、中間休みは外で遊ぶ子がたくさんいました。
画像1

4年 学年集会

 初めての学年集会をしました。4人の先生から自己紹介や4年生になったらの話をしました。みさきの家なども楽しみですね。
画像1

4年 大掃除

画像1
画像2
 新しく使う教室をみんなでぴかぴかにしました。自分でどんどん仕事を探して頑張るみんなにびっくりしました!

学年集会を行いました

 6年生になって初めての学年集会を行いました。今年の学年目標は「自主自律」です。自分で考えて,積極的に行動し,たくさんの場面で活躍できる一年にして欲しいと思います。6年生のみなさん,頑張りましょう!
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
4/13 身体計測4年 給食開始
4/16 身体計測3年 町別児童会
4/17 身体計測2年 全国学力・学習状況調査
4/18 身体計測1年
4/19 身体計測大空 委員会
京都市立神川小学校
〒612-8494
京都市伏見区久我東町60-2
TEL:075-921-0154
FAX:075-921-0162
E-mail: kamikawa-s@edu.city.kyoto.jp