京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up79
昨日:99
総数:452804
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度入学式 令和6年4月10日(水)10時30分 開式

1年生を迎える会〜1年生〜

画像1画像2画像3
5月22日(月)
3時間目に「1年生を迎える会」がありました。

1年生は,今まで練習してきた成果をだし,
大空さん,2年生から6年生までの
出し物をとても楽しみました。

教室に戻ると
「おもちゃのちゃちゃちゃ,楽しかった。」
「クイズや寸劇,わかりやすかった。」
「ダンスや歌,上手だったね。」など
1年生は,とても素敵な時間を過ごしました。

One for All の こころで

画像1
5月22日(月)
4年生が始まってもうすぐ2ヶ月が経とうとしています。

トイレのスリッパを揃える。使った後の雑巾やほうきを整える。など挙げるとたくさんありますが,日々,「みんなのために」という意識をもって考動しています。

この調子で常に頑張ってほしいものですね。
ファイトだ,4年生!!

こころをこめて

画像1
画像2
画像3
5月22日(月)
今日の3時間目は,1年生を迎える会でした。

これまで学級や学年で練習してきたお祝いの言葉や歌,リコーダーそしてお笑いネタ・・。それらを一生懸命,こころをこめて1年生に届けました。

「緊張したけど,みんな喜んでくれたから良かった!」「1年生の歌ってむっちゃ可愛いかった」という感想や「6年生の歌声,さすがや!あんな風になりたいな」といった希望の想いが4年生から聞こえてきました。

4年生一人一人がスクラムを組んで良い発表ができましたね。ナイス トライ!

1年生を迎える会

3年生は,「おもちゃのチャチャチャ」ゲームをしました。

1・2組が「おもちゃチーム」
3・4組が「チャチャチャチーム」で,歌にそのフレーズが出てくると歌いながら,サッと立ちます。

緊張しながらも,大きな声で説明を言うことができました。
そして,見本を見せた後,全員で取り組みました!
1年生だけでなく,他の学年の人たちも楽しんでくれました。
ぜひ,教室でも楽しんでほしいと思います♪
画像1
画像2
画像3

色・形 いい感じ!3

前回に絵の具で描いた線を見て,楽しくなる世界を想像して,生き物や人などをクレパスでかき足しています。

どんな作品が完成するのか楽しみです♪
画像1
画像2

マット運動

マット運動に取り組んでいます。

ゆりかごやロバキックなど体ならしをした後,前転・後転に挑戦しています。

きれいに!かっこよく!回れるように練習をがんばっていきます!
画像1
画像2
画像3

1年生を迎える会(3)

六年生はしっとりとすてきな歌声を聴かせてくれました。心のこもったメッセージ感動しました。さて,一年生!みんなのお祝いメッセージにしっかりとこたえてくれました。元気な歌声すてきでした。
画像1
画像2
画像3

1年生を迎える会(2)

三年生は「おもちゃのチャチャチャ」。全校児童参加型の出し物でした。四年生はパフォーマンスありリコーダーあり歌ありととっても楽しかったです。五年生は学校のきまりをわかりやすく劇にしてくれました。
画像1
画像2
画像3

1年生を迎える会(1)

一年生を迎える会がありました。六年生に手をひいてもらい,嬉しそうに入場する一年生。二年生の出し物は,楽しいクイズで盛り上がりました。大空学級はかわいいダンスと心温まるメッセージ,みんなも手拍子で参加しました。
画像1
画像2
画像3

すくすくと・・・

画像1
5月19日(金)
「先生,むっちゃ伸びてる!」と給食を返しに行った4年生の中から聞こえてきました。

4年生では,理科の学習でツルレイシ(ゴーヤ)を種から育てています。ここ数日の日差しを浴びてすくすくと育っているようです。

どこまで大きくなるのでしょう?楽しみですね!

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立神川小学校
〒612-8494
京都市伏見区久我東町60-2
TEL:075-921-0154
FAX:075-921-0162
E-mail: kamikawa-s@edu.city.kyoto.jp